--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.01.27 *Sun

つぎつぎ完成

El Willy 完成しました。お披露目は2月15日~。

庭も入り口もいい感じにできましたよ!

今回の仕事は友人と一緒にしたのですが、改めて、パートナーと一緒に仕事するってのもありかもと思いました。
収入は半分になるけれど、その分施主に対して正当な金額を提示しようと努力する。(自分ひとりだとついつい弱腰になってしまって安くいってしまう)
それに彼女とはタイプが違うので、お互いができないところをフォローできて相乗効果が発揮できる。また、個人的には子供がお互いいるので、なにかあったときにフォローしあえる。
また今回担当したインテリアコーディネートの仕事は、内装の仕事と違って、おおがかりな工事のもとにできあがるものではないので、工期も短く、失敗も少ない。また、仕事として継続性がある。そして、これから仕事としても成り立つのではないかと思いました。

今回は、Diageの館長さん、植木屋さん、カーテン屋さんいろんな人にお世話になりました。
庭もの、飾りものは、どこで何を買ったらいいか、どう指示したらいいかわかるようになったし、得るものは多かった。。

それと同時に図面かきとファサードのデザインをさせていただいたしんせん館(虹橋ビラ店)も今日OPEN!しました。(こっちはほんのお手伝い程度ですが。。。)
こちらにもよきパートナーさん(こちらは男性)がいるんですよ。。今日は、こんな雪の日なのにOPEN初日大盛況だったようです。

そうやってだんだん自分スタイルの仕事が確立できればと思います。

先月の今ごろは怒りに満ちていたのに、今月は仕事を2つ完成させてけっこう満足。
たった1ヶ月で仕事の成果がでて、好転するってこともあるのだから、上海ではくじけてる場合じゃないんですよね。
スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

りのん

Author:りのん
夫は日本、私は上海。ただいま別居生活中。いつかは上海で一緒に住む夢をもちながら、夫時々上海へやってくる日々。
双子の子供は上海の中国の学校で中国語と英語勉強中。
私は室内デザインの仕事で苦労する日々。
そんな上海の子育てと仕事の日々を綴っています。













FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © Retro Modern Shanghai 上海風 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
