--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.01.24 *Thu

いよいよ大詰め

毎日通い詰めのDiage。(スペイン料理のEl Willy)まもなくソフトオープンです。
わたしと友人は子持ちなので、朝から行動開始なんですが、館長やそこで働くスタッフは、店の営業時間が11時~深夜2時までなので、だいたい午後から行動開始。
結局打ち合わせも遅くなるし、夕方には仕事は終わらず、結局遅くなって、友人もわたしも毎日冷や汗かきながら大急ぎで家路についてます。

さて、Diageのスペイン料理のインテリアデコレーション。あと2日です。
おとといは、庭に樹やハーブが入りました。
昨日は、カーテンが入りました。
昨日の晩はおそらく、入り口通路のカーテンとポスター、店内の仕切りカーテンが設置できてるでしょう。あと、壁に色を塗ったり、カーテンを自分たちで切ってつるしたりなど若干あるものの、小物を買い足して、どんどんディスプレイしていくだけ。

だんだん形になってきました。
相談と指示だけの依頼だったけど、蓋を開けると大変でした。
カーテン屋への手配、植物を植えるための手配、飾り物の手配などなど。
最後、ランダムにつるすアプローチのカーテンは自分たちで切って。。

フラットバルーンカーテンの作り方がカーテン屋さんになかなかわかってもらえなくて、何度もつくり直したり。
入り口アプローチのカーテンは、全くのオリジナルで考えたので、これも指示が大変でした。
しかし、とっても勉強になりました。
それに、ここのお店は、シェフも館長も、わたしたちも一緒に考えながらいろいろすこしづつ作り上げていく。以前アルカイックでやってた仕事と似ていて、(依頼されてその部分だけやっておしまいじゃなくってね)なかなか楽しいもの。

さてあと2日。シェフのWillyも自分デザインのファンキーな厨房着に着替えて最近のりのり。
わたしたちもできあがりが楽しみ。ぜひみなさんきてくださいね!
1月25日ソフトOPEN。2月15日グランドオープン!

東湖路20号 El Willy



スポンサーサイト
COMMENT : 1  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

失礼します。
■■最強アクセスアップツ-ル■■
>>>>アクセスゲート<<<<
上位入賞者に→高額賞金を贈呈!
http://acgt.jp/

ブログ・HP・プロフ
メルマガ等で登録可能です!

是非、無料登録をお願いします。
突然の書込み失礼致しました。
2008/01/25(金) 14:28:30 | URL | アクセスゲート #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

りのん

Author:りのん
夫は日本、私は上海。ただいま別居生活中。いつかは上海で一緒に住む夢をもちながら、夫時々上海へやってくる日々。
双子の子供は上海の中国の学校で中国語と英語勉強中。
私は室内デザインの仕事で苦労する日々。
そんな上海の子育てと仕事の日々を綴っています。













FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © Retro Modern Shanghai 上海風 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
