--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.01.23 *Wed

子供ってやつは

今朝ひさしぶりに学校へいくりのん。
わたしは今日もDiageに行かないといけないので、鍵っこさせることにしようと
したら、朝から。鍵はない、携帯もない。一体どいういうことやぁ~!!!

子供たちはしばらくの学校休みですっかり頭がぼけぼけで、
すべてのものを昨日どこやらに忘れたらしい。

子供ってどうしてこうすぐゆるむんや。
朝から携帯に連絡したら、男の子がでてきて、昨日食べに行ったレストランの店員が持って帰ったよう。なんであんたが持ってンの?盗んだらあかんよ!といったら、店員がなんでそんないいかたすんねん。とおこられてしまった。

あー今まで何度か盗まれた経験上、ついつい親切に預かってくれてる人にたいしても盗人あつかい。でも、返してもらうまではわたしもなんともいいきれない。

で、鍵はやっぱりない。ほんとに子供って子供って子供って~!!!!!!
こういうときに、子供に対して怒りだけはふつふつとわいても、どうやって、子供に危機管理を理解してもらうのか、その方法がみつからない。ご飯をぬいても、外にだしても、なにをしても、子供はのどもと過ぎれば熱さを忘れる。口頭でおこっても全く効果はない。
身をもってわかってほしいけど、たたいたりするのは逆効果。
実際に怖い目に会うのが一番なんだが、そんな目にあわせるられない。
子供も親は口だけだって見抜いてる。
こういうときってどうしたらいいんでしょう。携帯はなくなったら買ってもらえる。鍵はなくなったら作り直したらいい。所詮そんなことしか思ってないンだから、ずっとこれの繰り返しだ。

今日はやっぱりしめだししてやろうかな。どうせわたしは仕事だし。
母が鬼になる瞬間でした。ほほほほほほ。
スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

りのん

Author:りのん
夫は日本、私は上海。ただいま別居生活中。いつかは上海で一緒に住む夢をもちながら、夫時々上海へやってくる日々。
双子の子供は上海の中国の学校で中国語と英語勉強中。
私は室内デザインの仕事で苦労する日々。
そんな上海の子育てと仕事の日々を綴っています。













FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © Retro Modern Shanghai 上海風 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
