--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.01.15 *Tue

今日はみぞれ

今日朝子供を送ってくと、外はみぞれ。寒いはずだぁ。
子供が傘を取りに戻った。nonはずーっとおんなじ傘を使ってます。
昔ポンデリングよりもピングーよりももっと前のキャラクターをつかってた頃の
ミスドの景品。(調べたら8年前の景品でした。(汗))
misudo

この左の黄色いかえるのかさ

一部壊れてて、中の骨部分の金属がでてしまってるんだから、買ってあげるね
と言ったのに、この傘でいいって買わせてくれない。
理由を聞いたら、
「この傘はいっくんとおそろいだから」
だそう。。まじ?そんな想いは深かったのかぁ。
でも、もうそんな昔の傘絶対使ってないって。。と母はいえなかったけど。

いっくんは、日本時代の保育所の同級生。かっこよくて、やさしくてライバルも多かった。
その時からずーっと好きらしい。
上海に来た当初は、5歳だったのにせっせと手紙を書いてました。。
去年の夏に偶然にも再会したのに、もじもじしてなんにも話せなかったnon。

こっちにきてから、小学校でちょっと気がそれて上海人の気になる子ができたけど、
女の子の趣味が悪いとかで、とっととやめてました。
その後はずっと一途。

そうして、今日もぼろぼろの傘ででかけていきました。
一時帰国では、日本の学校に1週間だけ体験予定。
もうちょっとでいっくんに会えるね~。
しかし、まだ8歳なんやけど。こんなんでえーのか?身の引き方考えンと
きらわれるよぉ。とかいろいろ指南したいことはあるけれど、
まあそれはもう少し大きくなってから。
母はちょっぴり心配したのでした。(Pはもっと心配に違いない)
COMMENT : 5  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

おもろいオークション
何気にネットサーフィンしとったら、たどり着いた~→http://pet.lppulu.net/wlq1m/
ホンマに出来たww コレおもろいで~!
2008/01/15(火) 09:19:25 | URL | ●夫さん #7di3CiSc [Edit
No title
日本の学校に1週間体験ですか?
ri 、non、頑張って!
2008/01/16(水) 07:13:50 | URL | danmei #- [Edit
No title
読んでいてなんと、ほほえましい。
nonちゃんのけなげな気持ち。大事にしたいですね。
2008/01/16(水) 08:02:40 | URL | しげる #- [Edit
No title
Danmeiさんいつもコメントありがとう。
1週間だけ体験入学調整中です。まだ学校に了解もらってないので、わかりませんが。。。
外国でローカルとかインター行ってる子は一時帰国したときに日本の小学校に行かせている人多いです。3日だけとかでもOKみたいです。
こっちの小学校と日本とでは習慣が違うから(上履き換えとか。。。)少し心配なんですけど、いつか戻ってくるのだから今から少しだけ練習ね。
2008/01/16(水) 08:47:04 | URL | rinon #D6ur/pPE [Edit
心が洗われます
しげるさんコメントありがとう!
そうですね。子供を見てると心が洗われるときがあります。nonちゃんは自分の中でどんどん白馬の王子様化してて、日本に帰って彼の傘みてショック受けないか心配です。
2008/01/20(日) 06:57:09 | URL | rinon #D6ur/pPE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

りのん

Author:りのん
夫は日本、私は上海。ただいま別居生活中。いつかは上海で一緒に住む夢をもちながら、夫時々上海へやってくる日々。
双子の子供は上海の中国の学校で中国語と英語勉強中。
私は室内デザインの仕事で苦労する日々。
そんな上海の子育てと仕事の日々を綴っています。













FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © Retro Modern Shanghai 上海風 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
