--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2007.02.08 *Thu

Gatewayやっとつながる

お正月に日本へ帰った時に買ったGatewayパソコン。
今日やっと、ネットに接続できた。
っていってるうちに、Windows Vistaでちゃったじゃん。
これも無償アップロードできるし、ハードディスクも増えたし、
ソフトは、上海で安く売ってるところで、買って万全。これで快適な在宅ワーク。

なーんて思ってたら、
まずは、ネットワーク。時間通りにまったくきてくれない中国移動通信。日本でいってみればNTTです。
不在中にやってきて、つながらなかったのは、このパソコンが壊れているせい。パソコンを修理してつながらなかったら、再度くる。
などとたわけたことを言って帰っていった。
んなわけないやろ~!!!
で、朝からパソコンのセットアップもかねながら、ネットワークもみてみた。なんのこたぁない、ユーザーIDとパスワード間違ってるだけやん。前回、パスワードもちゃんと知らせずに設定だけして
帰っていくんだから、こっちもどうしようもない。

なんとか再度きてもらい、これは、パソコンのせいではなく、
UIDとパスワードの問題と再三言って、やりなおしてもらったら、
あっという間につながった。ほーーーら!わたしの言ったとおり。

ったく、すぐに人のせいにするんだから。。
それに、日本で買った製品を、中国製品と一緒にしないでほしい。

さて、続いては、そふとのインストール。
以前大学の裏で買った、日本語版のOFFICEなどなど
快調にインストールをしていったが、使用する段になって、
ネットで再度登録し、IDをもらって初めて永久に使用が可能という
メッセージが帰ってきた。CADもそうだった。
最近のソフトはすごいもんだ。結局安かったけど、使い物にならず、だまされた。

それにしても、上海のネットワーク事情は悪すぎる。
不安定で遅くて、時間帯によっては、まったくつながらない時も
ある。上海の発展スピードは、東京の5倍くらい。でも、ネットワークのスピードは、10分の1くらい遅い。このひどい差も人の数でカバーしてるのだろうか。
スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

りのん

Author:りのん
夫は日本、私は上海。ただいま別居生活中。いつかは上海で一緒に住む夢をもちながら、夫時々上海へやってくる日々。
双子の子供は上海の中国の学校で中国語と英語勉強中。
私は室内デザインの仕事で苦労する日々。
そんな上海の子育てと仕事の日々を綴っています。













FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © Retro Modern Shanghai 上海風 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。