--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.01.08 *Tue

仕事初め

今日はわたしの中の仕事はじめ。今日の1日長かった。

めでたく以前の仕事はおわったあと、単発仕事が2つ。

そしてありがたくも仕事一緒にしませんか?と誘ってくれる人との仕事話ひとつ。

これは、この先いい方向に結びつくかどうかまだわからない。

仕事がいい方向に進むと、上海がきらきら輝いて見えるし、

最悪だと、上海はグレーで重たく見える。

不思議なもんだ。

日本にいると、落ち込んでもうれしくても同じ景色なのに。
taikanlu1
スポンサーサイト
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ページのリンク
danmeiです。
rinonさんのページをリンクしてもいいですか?
よろしくお願いします。

rinonは「里弄」ということでしょうか?(笑)
↑間違えたら、ごめんなさい。

仕事しながら子育ては大変ですね。
うちの夫も何もしてくれない亭主関白なので、
苦労しています。(苦笑)

上海の生活は大変だろうけど、
お互いに頑張りましょう。
これからもよろしくお願いします。
2008/01/09(水) 12:28:22 | URL | danmei #- [Edit
亭主関白って。。
rinonは、2人の子供の名前からとってるんですよ。

danmeiさんのブログも見ました。
家族写真とか、いろいろ大変だったこととか。

うちのPは中途半端な亭主関白なんでこういうのが一番困るんですよ~。本人自覚ないけど。。(汗)
日本で教育されている男性より、中国の男性の方がずっといいなぁと思う今日この頃。そんな中、あえて日本男性を選ばれているdanmeiさん敬服します。お互いがんばりましょう。。
リンクしてもらってありがとう。わたしもリンクさせてくださいね。
2008/01/10(木) 11:02:08 | URL | rinon #D6ur/pPE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

りのん

Author:りのん
夫は日本、私は上海。ただいま別居生活中。いつかは上海で一緒に住む夢をもちながら、夫時々上海へやってくる日々。
双子の子供は上海の中国の学校で中国語と英語勉強中。
私は室内デザインの仕事で苦労する日々。
そんな上海の子育てと仕事の日々を綴っています。













FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © Retro Modern Shanghai 上海風 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
