--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.12.26 *Wed

水産市場

本日はしゅうさんの水産市場へ参加させてもらうことになりました。
実は、ずっと前からいきたかった市場。しゅうさんのイベントも行きたかったので、
今回勇気をふりしぼって参加表明!

知らない人ばっかかなぁと思っていたら、
GREEのかにツアーで会った人が3人もきてました。しかもいっぱいお話した人ばっかりで
ちょっとほっ。
かにもすごくおいしかったけど、この市場で買った海鮮もおいしいこと!
なんといってもこの広い市場で材料を買って、厨房へ行って、
料理方法をお願いして食べるというのが市場の醍醐味。
とても1人ではできませーん。
一人200元のお金をわたして、お買い物は常連の方にしていただき、
わたしたちは、ついて歩くことに。
いろんなものがありました。子供たちは水族館へ行ったみたいに、海鮮をみながら
きゃあきゃあいってました。
>suisan3


貝だって、何種類もあり、ぐろいものから、ほたてまで。
ロブスターは一匹350元。かれいや、しゃこやかにやえび、たこにいか。
へびにかめにかえるにすっぽん。熱帯魚みたいなものからもうなんでも。
suisan4

歩いていると突然じゃーーーっと水槽の水を上から流す。
ぎゃあぬれるじゃん。なんて気にしてる場合じゃない。
足元には魚の残骸がいっぱいおちてるし、くつは長靴に限る。
suisan2

魚に酔いながら、歩くこと1時間。
ようやく決まり、レストランへ。

しょうがとこしょうの味付けが普通だけど、えびちりや、白魚のようなものを卵とあえたもの
醤油煮みたいの。それから、サーモンのお刺身と、ぐろてすくな貝のおさしみ。
かれいの煮付け。
どれもおいしかったぁ。。。
うーんすばらしい。

で、その後、50元のキャッシュバックもあり、さらに残ったお金のキャッシュバック
じゃんけん大会において、
見事うちののんが、100元近くをゲットし、のんもわたしもすっかりいいきぶん。

いろんな人とまたであって、どす黒いわたしの日々に明かりをさしてもらえました。
なつきちゃん、亀井さん、トム鈴木さん、他みなさんありがとぉ。
クリスマスプレゼントまでもらってしまって。ほんとにみなさんありがと~。
あーよかった。参加して。
そしてそして、しゅうさんの奥さんはとっても聞き上手。そうとは知らずご主人は?
なんてまぬけなことをきいてしまってすいません。
でも、せっかくお知り合いになったのに、
来年早々には帰国されるようで、とっても残念です。。

子供よ。よかったね。楽しいクリスマスだったね。
ではこのときの写真を。

suisan5

スポンサーサイト
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/27(木) 03:47:10 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/10(木) 01:46:23 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/10(木) 22:56:05 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

りのん

Author:りのん
夫は日本、私は上海。ただいま別居生活中。いつかは上海で一緒に住む夢をもちながら、夫時々上海へやってくる日々。
双子の子供は上海の中国の学校で中国語と英語勉強中。
私は室内デザインの仕事で苦労する日々。
そんな上海の子育てと仕事の日々を綴っています。













FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © Retro Modern Shanghai 上海風 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
