--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2007.11.21 *Wed

鶴の橋

昨日は、ひさしぶりに子供とバレエを見に行きました。
「鶴の橋」という、七夕の織姫さまと彦星のお話をバレエで表現したもの。
日本人と中国人のバレエリストたちが一緒に踊るんです。
今まで、上海ではくるみ割り人形、白鳥の湖、ドンキホーテ、ついでに雑技バレエまで、たくさんみてきたのですが、なんだか今回は今までと様子が違う。
どうやら先週子供たちが歌った日中国交35周年記念の一環イベントだったらしい。
やたら日本人が多いし、スポンサーはPanasonicだし、パンフレットの1ページ目は河野洋平だし。。日本総領事館の館長のすがたもあったような。毎週ご苦労さまです。

ストーリーはわかりやすく、衣装も踊りもとてもBeautiful!
子供たちも次はどうなるの?ってわくわくしながらみてました。
でも音楽は、とてもチャイニーズ。クラシックバレエっぽくなく、なぜかアニメーションや舞台劇をみているような感覚。
照明効果がすばらしくて、ストーリー展開をスムーズに導いていました。
スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

りのん

Author:りのん
夫は日本、私は上海。ただいま別居生活中。いつかは上海で一緒に住む夢をもちながら、夫時々上海へやってくる日々。
双子の子供は上海の中国の学校で中国語と英語勉強中。
私は室内デザインの仕事で苦労する日々。
そんな上海の子育てと仕事の日々を綴っています。













FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © Retro Modern Shanghai 上海風 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。