--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.11.12 *Mon

うちあわせ

今日は、先日市場へ行った材料を持って、お客さんのおうちで打ち合わせ。

今日はしかしうまくいかなかった。

こっからはすごいぐちだけど。

この土日は超忙しいのに、見積もりして試算表もつくって
もう一軒のお客さんの対応までしていたのに、
老板本人は、月曜時間ができたからといって結局土日なんもせず。
あーたが土曜でてくるからってわたし仕事してたのに!うそつき。

もう絶対土日は仕事せん!ぷんぷん。
お客さんにも土日に打ち合わせしてほしいっていわれている
けれど、土日はわたしの範疇外だ。と思わされた。
フリーで仕事してたり、自分が老板だったら絶対やるけれど、
雇われの身でしかも子供の世話でめちゃめちゃいそがしくて、
そのすきをぬって「無報酬」で仕事して、だれからも感謝もされず、
このむなしさってどれくらいかって、家事をするくらいにむなしい。

やってられなーい!!

そして、お客さんとのうちあわせもぼろぼろ。
お客さんとわたしのイメージがあっていなくて、
「イメージがわかないわ」これだけ見せられても。
っといわれても、わたしが選んできたものを持ってきたんです。
そんなタイルを何十枚ももってこれるかぁ!!!!

天然大理石も10枚近くもってきたけれど、時間切れ。
「今日は夕方に打ち合わせしましょう。」っていってたのは老板なのに、結局「子供さんも帰ってきたから今日はこれでいいでしょう」
っていうし。だったら、土日でてきて、見積もりしあげて
昼一にうちあわせしようよ。
おまけに材料あつめてこいっていったんはあんたじゃん!
今日は全く役にたってへん。

このいきあたりばったり行動はどういうこと?

わたしは、急にいろんなことをいっぱい言われると、パニックになって
1つもこなせなくなるから、毎日あわあわ状態。

デザインをじっくり考える余裕もない。お客さんとの打ち合わせも
いきあたりばったり。うまくいくはずないよ。

それでも、老板のすることはただしいのだ。
これは老板の特権や。やってられねぇ。

とぐちを書いているうちに、子供の睡眠時間が削られていくので、
もうやめよう。

あしたに備えてねます。
子供の下痢が早2週間。病院いかないといけないのにいけてない。
わたしが帰ろうとすると、これやっといてあれやっといて。
うるせぇ!毎日飲み歩くなら、自分で仕事しろ~!

あ。いけないいけない。子供の睡眠が。
お風呂いれてねさせなきゃ。

おやすみなさい。明日は平穏無事に早く帰れますように。




スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

りのん

Author:りのん
夫は日本、私は上海。ただいま別居生活中。いつかは上海で一緒に住む夢をもちながら、夫時々上海へやってくる日々。
双子の子供は上海の中国の学校で中国語と英語勉強中。
私は室内デザインの仕事で苦労する日々。
そんな上海の子育てと仕事の日々を綴っています。













FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © Retro Modern Shanghai 上海風 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
