--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.11.10 *Sat

はばたく若者!

今日、韓国から突然怪しいメールがきた。
あーあ。ついに、韓国からも迷惑メール来るようになったんだ。
って思ったら、

留学生時代のクラスメートの韓国人の男の子からだった。

わたしと一緒だった大学を卒業してから、
上海の財経大学で金融の勉強をして、さらに、香港の大学にもいって
今は、ヘルシンキの大学にいるんだって。
ここでも中国人は4000人、日本人2000人、韓国人は
たったの200人だそう。おそるべし中国人。
ヘルシンキへ行ってるのは人からきいてたんだけどさ。
どんなとこなんかなぁ。

彼はすごくふけてみえるけど、当時まだ19歳。
クラスで一番若くて、一番頭のいい子だった。
態度はでかいけど、やってることは子供で、クラスで一緒に
動物園いったときも、連れてったうちの子たちと一緒になって
遊んでて、今でも子供たち「へんなことするおにいちゃん」で
覚えてる。んだよ。

このメール届くのかわからないけど、思い出したからメールした。
双子のお母さんだよね。僕はクラスで一番若かった子。
あの時一緒だったクラスメート4人とはまだ連絡とってるよ。
あれから、いろんなことがあって、いろんな所へ行ったから、
写真送りますって。
そしてヘルシンキに来ることがあったら、案内するから
そのときは連絡ください。だって。
北欧かぁ。いきたい!

そして、日本旅行を含めた自分の写真5枚貼り付けてきました。
ヘルシンキの写真もあるのかな。。

せっかく送ってもらったから、貼り付けてあげよう。
kinkun2


かっこよくはないけど、(ごめん!)
すっごく頭の切れる、すごく個性的な子。
小さい頃からいろんな国で勉強してて、英語も中国語もぺらぺらで、すごい努力家。性格もかなり明るくって、わたしもみんなも絶対この子は大物になる。
と信じています。

金くん

これって、めちゃ日本。

がんばれ!!金くん。
クラスメートがんばってるのみて、わたしも元気でた。
わたしもがんばるね。

さて、メールの返事書かなきゃ。




スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

りのん

Author:りのん
夫は日本、私は上海。ただいま別居生活中。いつかは上海で一緒に住む夢をもちながら、夫時々上海へやってくる日々。
双子の子供は上海の中国の学校で中国語と英語勉強中。
私は室内デザインの仕事で苦労する日々。
そんな上海の子育てと仕事の日々を綴っています。













FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © Retro Modern Shanghai 上海風 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
