--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.09.09 *Sun

子供の夢

ひさしぶり更新です!
8月は日本に帰りリフレッシュしてきました。

子供8歳


9月から子供たちも2年生になりました。
教室も2階に移動して、少しお姉さんです。
今年から、新しく3人のお友達が入ってきて、子供たちもうれしそう。
その中に日本人の女の子が入ってたんだって。

さてさて、今日は日曜。まったりと子供たちは朝寝坊を楽しんで
いました。ベットで昨晩の夢の話を2人ではなしてました。

RINは、友達からおかしをもらってそれを全部食べた夢。
大きなホテルのいたるところにお菓子が飾ってあって、
きわめつけは、部屋に山盛りのおかしがおいてあったんだって。
友達が、「他の子にあげちゃだめ。RINちゃん一人で食べてね。」って
言われて、ぜーんぶ食べたんだって。感想は、「すごくおいしかった~」

吹き出してしまった。普段からすごく食いしん坊なんだけど
夢まで見るくらいに食いしんぼうなんて~。こまったもんだ。
しかも、独り占めぇ??教育しなおさなければ。。。反省。反省。
でも、最近めっきり体格がよくなったんだけど、頭の中は、
まだまだ子供なんだなぁ。少しほっとしました。。

かたやNONは、トイレに行きたくてずっとトイレを探していたけれど
見つからなくて、最後に目が覚めた。
(そうそう、トイレいきたいときわたしもよくこんな夢みたみた)
ああ、かわいそうな夢。
そして、彼女はトイレに行って、また眠りにつきました。
一体いつまで寝るんだろう。

最近わたしは夢をみません。
駐在員の奥さんでいるときは、よくみたんだけれどなぁ。
日本に帰ったら、日本の家がなくなってたとか、
気がついたら日本だった。とか、家や場所にまつわる夢が
多かったような。
いつ帰らなきゃいけないんだろう。とばかり考えていたからでしょか?
今は、そんな夢も全くみず、現実の夢をおいかける毎日。
でも、最近現実の夢も見失いがち。
少しは子供たちのように見るようにしよう。っと思ったのでした。

スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

りのん

Author:りのん
夫は日本、私は上海。ただいま別居生活中。いつかは上海で一緒に住む夢をもちながら、夫時々上海へやってくる日々。
双子の子供は上海の中国の学校で中国語と英語勉強中。
私は室内デザインの仕事で苦労する日々。
そんな上海の子育てと仕事の日々を綴っています。













FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © Retro Modern Shanghai 上海風 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
