--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.06.25 *Mon

仔仔 やっと会えたね。

わたしの中国生活をずっと支えてきてくれてた
私の心の恋人「仔仔」につっついに!
ごたいめーん。。

この先どうしようもなく、狂ってます。どうか。。お許しを。

上海に来て間もないころ初めてみた、中華系ドラマが「流星花園」。
このドラマにはまったことがきっかけで、中国語の勉強に拍車がかかった。
日本語字幕がなかった「流星花園2」を見たいがために、
わからない単語は辞書ひいて、単語帳つくって一時停止しながら必死でみた。
F4-3


特に、ここにでてきたF4の、「花沢類役」の「仔仔(周渝民)」が
大好きになって、彼のでているドラマをかたっぱしからみた。
これがこうじて、台湾、香港のほかのドラマや映画もみまくりました。
おかげで、恋愛ものだったら、いまや一時停止しなくても
わかるように。。

日本でも今年「花より男子」でF4ヒットしましたよね~。
でも、日本版より台湾版のF4の方がずっとかっこよくて、
漫画のイメージそのまんま。
ヴィック、ジェリー、ヴァネス、ケンの4人。

で、上海生活のひとつの目標が、この「仔仔に会う」こと。
でも、なかなか上海にきてくれない彼。だって、上海では
あんまりF4人気ないんだもん。日本と香港にばっかりいってて、
ただみてるだけ。
だから、わたしの上海ライフの支えになってくれてる彼にあうことは、
もう長年の夢だったんですぅ。
それが、こんな形で会えるなんて~、夢にも思ってなかった~。

10日ほど前、友達から、「ヴィックが来るらしい」という情報が。
その後、2日前に、「チケットが売ってたらしいが、もう売り切れてるらしい。」。実は最初からわたしは、「ガセネタ」と思って
たから、どうでもいいやぁくらいにしか思ってなかった。
当日、それでも、その場に行った友達から再度電話。
「チケット買えたよ~」そのとき、わたしはまだ家。
完全に行かないつもりでいたから、そこからあわててでかける。

東方明珠塔横の、正大広場につくと、ダフ屋が売ってた。。
ポスターやパネルも。。「もしかして、これほんまかも?」
どきどきしながら到着。当日券で、しかもネット価格よりも
安いっちゅうのに、前の席で、一体どういうこっちゃ????

仔仔


やっぱりそんな簡単にヴィックに会えるなんてことあらへん。
そっくりさんが来るに違いない。とまだ疑ってやまないところに、
登場~!と思ったら、上海の音楽テレビ番組でまくりの、おにいちゃん。一人でぺーらぺらしゃべって、ああこれで終わりかなぁ
なんて思ってたら、
今度こそ!登場!!!!!!!

「本物」でした。本物でしたよぉ!!

苦節2年半。やっと会えたよぉ。たとえ今の彼が、がりがりに痩せてて、
モンチッチ頭になっていたとしても、ヴィックはヴィックだった。

これが、ファンミーティングらしく、すごいアットホーム。
歌あり、ファン数名とのゲームあり、おしゃべりあり、
仔仔もめちゃ普段着で、衣装替えもなく、会話もすごい普通。
歌詞忘れてごまかししたり、冗談いったり、リラックスしまくって
ました。

仔仔2


あんまりアットホームすぎて、そのへんのにいちゃんを
見に来てるみたいだった。
こんなの絶対日本でみられへん。
だって、まず、日本人相手だったら、緊張するだろうし、
ファンと言葉の壁があって語らえないし、

仔仔3



それと、中国人ファンは恐るべし。彼にだきつく、サイン求める、
しつこく愛の告白する。写真を一緒に撮る。
やりほうだいやった。若い女の子がみんな大阪のおばちゃんやった。
仔仔も少しひいてたけど、それでも、適当にかわしながら
楽しく一緒にゲームしてた。

仔仔4


しかし、最前列は日本人のおばちゃんだったよう。
ファンクラブサイトを見ると、近ツリが「上海仔仔ファンミーティング
参加チケット」申し込み受付ってかいてあった。
こういうので参加した場合、席は必ずVIP席。すごいなぁ。日本から
交通費払ってきてんだぁ。(というわたしも、香港のF4ツアーに
行くかどれだけ迷ったか。。)

そのせいか、日本のファンにむけて、「こんにちは~」って仔仔がいってくれてました。

写真もビデオも録画し放題(ほんとはだめです。はい)で、
ばしばしとってきましたが、わたしのデジカメはアップに弱く
どれもこれも没。ああ、次の機会までにズームできるデジカメに
しておこう。
仔仔5


そして、仔仔は、目がとてもきれいで、痩せてしまっても
やっぱりとっても美しく、かわいく、おちゃめで、
想像どうりの男の子でした。(もう26歳だけど)
もう少し太って、髪ものばして、彼女(大S)と別れてくれたら、
きっと以前のようないい男になるだろう。。勝手なぼやき。。

最近仕事モードだったので忘れぎみだったんだけど、
こういううるおいある時間はたまには必要よね。
上海のこっててよかったぁ。

仔仔6

スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

りのん

Author:りのん
夫は日本、私は上海。ただいま別居生活中。いつかは上海で一緒に住む夢をもちながら、夫時々上海へやってくる日々。
双子の子供は上海の中国の学校で中国語と英語勉強中。
私は室内デザインの仕事で苦労する日々。
そんな上海の子育てと仕事の日々を綴っています。













FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © Retro Modern Shanghai 上海風 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
