--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.01.30 *Tue

Wiiで遊ぶ

今週から、子供たちが、家にいる。現地校では、来週からほぼ1ヶ月冬休みにはいる。これからが、あけましておめでとう なんだ。
しかし、長い。日本人小学校通ってる友達とは、夕方しか遊べないし、暇をもてあましている彼女たち。

それで、つい数日前にオープンしたばかりのマンガ喫茶へ行ってみた。
ここは、バイトしていた設計事務所が、「施工管理」だけしていたのと、「食事もおいしい」というふれこみだったので、気になってたんだ。

行ってみた。入った時の吹き抜けの壁一面のディスプレイ棚がいい。
床面積はとても狭いのだけれど、そう感じさせない空間の取り方。
とにかく心地よい。日本で流行の、北欧カラー、デザイン。
少し長楽路にある、SAKURA ★DO のような感じ。
ださくない、床座の個室。
マンガ喫茶というよりも、カフェ?サロン?風。

ここは、水城路の和食居酒屋さんやってる
まだまだ若いイケメンおにいちゃんが老板。やるねー
設計は、知り合いのやっぱり20代のデザイナーに頼んだんだって。
たしかにそんな感じ。いいなあこんな設計できて。

ソフトも充実。
なんといっても、Wii!
子供たちはまるはまる。いや、最後はわたしもはまってた。
噂にはきいてたけど、体感型ゲームなんですね。(今頃なにをいう)
操作が難しくって、ちまちました、金魚すくいとか、難しくってできやしない。でも、スポーツ系はWiiにあってる。特にテニスが楽しくって、「はっ!」とかいいながら、すっかり自分もシャラポア気分。
すごく上手になったきになるよね。

食事もとてもおいしかったにもかかわらず、
子供は、初めてWiiにはまって
食事どころでも、マンガどころでもなかった。

とても居心地よくて、老板も親切で、よかったんだけど、
2時間で、3人で170元。2500円かぁ。ちょっと高いな。
食事と思えば、まあこんなもんかな。

日本と同じ心地よさを上海で手に入れるには、お金もかかる。

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

りのん

Author:りのん
夫は日本、私は上海。ただいま別居生活中。いつかは上海で一緒に住む夢をもちながら、夫時々上海へやってくる日々。
双子の子供は上海の中国の学校で中国語と英語勉強中。
私は室内デザインの仕事で苦労する日々。
そんな上海の子育てと仕事の日々を綴っています。













FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © Retro Modern Shanghai 上海風 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
