--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.06.24 *Sun

もうやりきれない!

子供がいると、休みもゆっくり休めやしない。
ブログ更新だってままならない!

あーほんとに働く母はしんどい。
日本にいる夫が毎週きっちりブログ更新してるのが、
なんだかうらめしい。
上海にはネタがころがっていて、写真も必ずとって、
ネタはそろってるのに、更新できないこのもどかしさ。

今も、映画ネタを加工とおもったら、
「バイオリンおしえてぇ」
「ドリルおしえてぇ」
「本よんでぇ」
「ご飯まだぁ?」

昨日仔仔のファンイーティングに行ったら、
子供が行方不明。。

あーー。一人で苦労してるのに、上海で生活してることに
批判され、子育てが中途半端といわれ、
仕事も中途半端になり、どうすりゃいいのさ。
なんで、こんなことわたししてんだろ。
上海でもっといろんなことしたいのに、できない自分が
もどかしい。なにもかも中途半端にしかできないことが
腹立たしい。

専業主婦して、子供が学校行ってる間に、
お気楽にランチでもたべてる駐在員奥さん時代は
評価されて、上海のこって仕事して、子育てして、
母子家庭してる状態は評価されないって、
理不尽で、納得いかない。

もうほんとにいろんなことにいらいらする。
自分の年だけはどんどんとっていくのに、
子供もわたしの仕事も全然成長しない。

どうしたらこのいらいらいを解消できんのかな。




COMMENT : 1  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/04(水) 01:31:17 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

りのん

Author:りのん
夫は日本、私は上海。ただいま別居生活中。いつかは上海で一緒に住む夢をもちながら、夫時々上海へやってくる日々。
双子の子供は上海の中国の学校で中国語と英語勉強中。
私は室内デザインの仕事で苦労する日々。
そんな上海の子育てと仕事の日々を綴っています。













FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © Retro Modern Shanghai 上海風 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
