--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.06.10 *Sun

Outdoor Live

今日は、またまた牛心の話題。
牛心では、毎週なにかをイベントをしています。
2週間ほど前のことですが、牛心でやっていた、イベントをご紹介。

昔、「たま」ってグループがいたでしょ~。一発屋だったけど~。
その中のインパクトのあったランニングのおじさん。
(石坂さんという方)
この人が、もともと「牛心」の名付け親。
石坂さんが上海にくるというので、上海でがんばってる
日本人アーティストさんもも集め、野外ライブ開催
になったそうです。

いつも牛心にきてる子供さんもご一緒にきませんか?
と誘っていただき、行ってきました。

アフリカ音楽あり、(Paddyでディスプレイしてる太鼓も使ってたよ~)
演歌あり(はじけっぷりがお見事)、フォークあり(ただのフォークじゃなかった。。)、沖縄民謡あり。多種多彩でした。
どうやってこんな人たちを集めてきてるのかなぁ。
みなさんそれぞれ個性があって、わたしの想像以上でした。
(地元のカラオケ大会を想像してました。失礼しました)

トリをつとめるタマさん。(石坂さん。。)
コメントのしようがない。。。
こういう芸風だったのかぁ。。と、改めて知りました。

いつも子供もさそってもらって、牛心さんには感謝なんです。
こんな生活してると、親子で夜でかけるってできないし、
出かけても、ゆったりすごすというよりも、緊張しながらすごしてる。
牛心さんのイベントは、とってもリラックスできて、
親子でゆったりすごせる、上海でも少ない空間だと思いました。

疲れた体もふっとんだ、楽しい時間でした。


家


日本人が一番多かったけれど、中国人、欧米人もきていました。
石坂さんのライブは、「語り」だから、最後はほとんど日本人だけ
になっちゃったけど。。
わたしは、ワインをのみながら、楽しませていただきました。

arukagama1


アフリカ音楽。生で初めて聞きました。

>sessyonn


みんなでセッション。音楽でがんばってる人もいるんですね。
上海は、いろいろな人がいます。

玉


石坂さん。こういう人いたでしょ?

牛心店長さんのブログ
この日のイベントの様子がかいてます
http://blogs.yahoo.co.jp/ushigokoro/7731145.html#7773240

わたしと、子供たちものせてもらっています。
http://blogs.yahoo.co.jp/ushigokoro/5333945.html
スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

りのん

Author:りのん
夫は日本、私は上海。ただいま別居生活中。いつかは上海で一緒に住む夢をもちながら、夫時々上海へやってくる日々。
双子の子供は上海の中国の学校で中国語と英語勉強中。
私は室内デザインの仕事で苦労する日々。
そんな上海の子育てと仕事の日々を綴っています。













FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © Retro Modern Shanghai 上海風 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
