--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.04.15 *Sun

牛心

昨日は、Web製作を担当しているアクセサリーショップが上海市内のとある老房子のショップで委託販売を始めるので、撮影に行ってきました。

「牛心」というところで、1部屋が、商品の展示販売の場所。
もう1部屋は、いらなくなったものから、アートを作ろう。
というイベント中で、ごみ置き場兼アート工房になっていました。

usi.jpg



このアートは誰がつくってもいいので、
子供たちの時間しのぎにちょうどいいと、そこにおいて、
撮影をしたり、同じ建物のとなりの、diageでスウィーツを
いただきながら、仕事の話などをしていました。
P1080710.jpg



2時間後、なんの音沙汰もないと思っていたら、
子供たちはまだがんばっていました。
夢中です。八百屋さんや洋服屋さんをつくっていました。
割れ物に詰める緩衝材でスイカをつくったり、
切れ端で洋服をつくったり。。

P1080688.jpg



かわいいお店ができていました。
ほんとうに子供ってすごい。
結局さらに1時間わたしが待たされて、3時間もたったまま
ずっとつくっていたのでした。

P1080719.jpg


これは、こちらのスタッフ作成。小龍包屋さん。さすがです。


P1080689.jpg

スポンサーサイト
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

はじめまして。牛心つながりですね。
私もあの「里弄」、子供たちが色々作っているのを見てすごいと思いました。
いつか牛心でお会いするかもしれませんね。よろしくお願いします。
またこちらにもお邪魔させていただきますね。ではでは。
2007/04/22(日) 01:03:07 | URL | donami #- [Edit
はじめまして。ブログ見ていただいてありがとうございます~。
ここに出品しているアーティストさんってみんな個性的ですね。
小さいスペースの中にみんなの個性があふれてる。
どれを見てもとても楽しいです。
子供たちって、なんの意識もしないで、ささっと好きなもの好きな
だけつくっちゃう。そんな感覚っていいですね。
牛心でお会いできるといいですね~。

2007/04/22(日) 07:56:50 | URL | RINON #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

りのん

Author:りのん
夫は日本、私は上海。ただいま別居生活中。いつかは上海で一緒に住む夢をもちながら、夫時々上海へやってくる日々。
双子の子供は上海の中国の学校で中国語と英語勉強中。
私は室内デザインの仕事で苦労する日々。
そんな上海の子育てと仕事の日々を綴っています。













FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © Retro Modern Shanghai 上海風 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
