--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2010.03.16 *Tue

BAR1周年記念です

数々のBARがある中、
わたしの勤める事務所の1FのBARは、ブログでも登場しないし
誰からも噂をききません。
とくに若い人は全くといっていいほど。。。

でも宣伝します。

竹仙亭 自忠路365号(近馬当路)

OPEN1周年18日までビール無料、ボトル半額。
となっております。
よろしければおこしになってください。
2Fで仕事してるわたしもお相手します。ご連絡くださいな。

わたし個人は、以前デザインさせていただいた、
SUIRENのように気軽なカジュアルなBARの方が
建築家の設計したBARよりずっと
大衆的で楽しい空間と思うのですが、

しかし、この事務所の人にはそういうことは通用しません。。。
この扉の枠がなぜ18mmかの理由がなければ
つくってはならないのですから。。うう固い。
その固さゆえ、上海で仕事が多く舞い込んでくるのですから、これが
日本人建築家としてのほこりなのかもしれません。

SUIRENといえば、壊れかけていた椅子新調しました。
以前より色こくなったけど、いい感じですよ。もうぐらぐらしません。
みなさんまた座りにきてください。

大衆とデザイン。これは相反するものなのか、どうなのか
最近考えさせられます。
スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

りのん

Author:りのん
夫は日本、私は上海。ただいま別居生活中。いつかは上海で一緒に住む夢をもちながら、夫時々上海へやってくる日々。
双子の子供は上海の中国の学校で中国語と英語勉強中。
私は室内デザインの仕事で苦労する日々。
そんな上海の子育てと仕事の日々を綴っています。













FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © Retro Modern Shanghai 上海風 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。