--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2010.02.26 *Fri

新天地近くのスープ屋

新天地にある事務所で毎日仕事をしていると
食事にこまります。

新天地の中は、高く、さほどおいしくなく、こんでおり、
ローカルフードは、たまにはいいが、毎日は胃にもたれ
そんなとき昨年できたGLJAPAN日系スーパーは、
われわれ日本人に新しい風をもたらしたわけですが、

ここも毎日つかっているうちにやはりあきてしまい、
結局昼を抜いて、深夜ご飯にいっぱいたべるという
悪い週間にもどってしまいました。

住まいのある古北に比べ、食事に困る毎日。
おいしい食事処をもとめていると
事務所すぐ近くの同じ小区内に新しいお店をみつけました。

スープとサンドイッチのお店。
20㎡もない小さいお店。席数も4人かけが4テーブルのみ。
厨房と客席はいききできず、カウンターごしに
すべてやりとり。
こんな小さなわかりにくい場所にもかかわらず、お昼時は欧米人でにぎわっています。
欧米人向けフリーペーパーに広告を出している様子。

デリバリーもやっていて、最近たまに使っています。
サンドイッチを頼むとスープは半額。

スープは具だくさんで、わたしはこれだけでおなかいっぱい。
おすすめはカレースープ。具の中にお米も少し入っています。
同僚は飲みすぎでおなかの調子悪かったため、
しょうがとにんじんスープをたのんでいましたが、
こちらは、いっさい具がなく、体にやさしいスープでした。
サンドイッチは、ロールサンドと普通のサンドイッチ。
いずれも欧米人むけに量は多く、わたしは2人で1つをわけてちょうどです。
URBAN KITCHEN SOUP

淡水路は完全ローカルショップのたちならぶエリアですが
一本横の馬当路はブティックやカフェ、雑貨ショップの並ぶおしゃれ路に
なっています。同じ老房子小区ですが・・

洗練された新天地の中もよいですが、
少しはずれた周囲も上海らしくてよいです。

ようやくあたたかくなってきました。
このあたりの散策もいいですね。
スポンサーサイト
COMMENT : 1  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/09(火) 09:26:02 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

りのん

Author:りのん
夫は日本、私は上海。ただいま別居生活中。いつかは上海で一緒に住む夢をもちながら、夫時々上海へやってくる日々。
双子の子供は上海の中国の学校で中国語と英語勉強中。
私は室内デザインの仕事で苦労する日々。
そんな上海の子育てと仕事の日々を綴っています。













FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © Retro Modern Shanghai 上海風 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。