--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2010.02.05 *Fri

もうすぐ日本

もうすぐ日本です。
9日から帰ります。

といっても今回はたったの8日間。
消化不良におちいってばたばたする8日間になりそ。

日本に帰ってすることがたくさん。みたいものも会いたい人もたくさん。

でも、短い期間いつも会うのは
今や、同業の仕事を続けてる友達。
前職の友達でもなく、旧友でもなく、主婦友も最近は会いません。

わたしがこの業界の仕事を始めたのが一番新しいので、
付き合いはせいぜい7~8年くらい。

旧友になるともう○十年ともなるんですが。

なんでか上海でのテンションを維持するためには、
同業でつらーく仕事してる人のほうがいいみたい。

いつも会ってはお互いの愚痴をいい、つらーい話でもりあがっています。
以前働いてたの事務所は不景気で移転し、スタッフを3分の1に減らし、
大変なことになってるようで、
やめてしまったこ、のこってるこ、それぞれいろいろあるようです。

でも、やっぱりみんな上海にこようとか、上海で仕事さがそ
なんてちょっといってみてもかけらも思ってないようで。
まここはどうしようもないので、日本の様子をきこうかな。

そして素敵なデザインの建物や内装をたくさんみよう。
と思います。

関西でできた美術館やホテル、商業施設ってどこかあるかしら。

見たいのは 最近できた、「京都星のや」 見たい泊まりたい  んだけど。
高いので、たぶんPさんが許してくれない。うう。じれったいなぁ。
あとは滋賀山中の美術館。(以前からあるがいったことない)
雪深そうなんできっといけない。
他はどこかないかな。
スポンサーサイト
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

東京には来ないの?
2010/02/05(金) 21:52:14 | URL | ぺーこ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/19(金) 16:01:51 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

りのん

Author:りのん
夫は日本、私は上海。ただいま別居生活中。いつかは上海で一緒に住む夢をもちながら、夫時々上海へやってくる日々。
双子の子供は上海の中国の学校で中国語と英語勉強中。
私は室内デザインの仕事で苦労する日々。
そんな上海の子育てと仕事の日々を綴っています。













FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © Retro Modern Shanghai 上海風 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。