--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2010.01.04 *Mon

b3

間もなく施工に3か月もかかった萬蔵3号店OPENします。

今回の内装デザインの仕事は最悪でした。施主にすごく迷惑かけてしまいました。

オーナーさんはわたしと挨拶もかわしてくれません。

たった70㎡の物件に3か月もかけてしまいました。

ほんとに申し訳なく思います。

デザインを起こす時間がかかりました。

今言ってる事務所の仕事がほとんど午前様で図面が後手後手になりました。

約束の時間もほとんどまもれませんでした。全部いいわけ。

内装デザインのできふできより、おそろしく信頼を失ったところに
反省。

設計契約もきっちりできていませんでした。

2日、3日で店内のあらゆるところをおこられながら調整して、

飾り物を飾り、ほぼ本日完成。

ここ2日は飾り物を買いに走ってました。

今回は話をいただいてから、別の仕事が殺人的に忙しくなったり、
さまざまな原因が重なって、精神的にダメージをうけて、集中できなかったこと。
ほんとにいいわけ三昧の最悪な状況の中でこの仕事をうけてしまいました。

内装デザインは時間かけただけあってわたしは、とてもいいと思っていますが、
こんなに現場で調整できなかったことはありません。3か月もかかったのに
現場にいった時間が1か月半の現場とかわらないと思う。
この時間や信頼はもどせません。

もうすぐOPENなのに、素敵な店になったのに、
ちっとも楽しくなれない、お仕事でした。

ほんとにすいません。
スポンサーサイト
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

お疲れさま。
事務所じゃお手伝いしてくれないの?
個人じゃ限界あるでしょ。
あたしがお手伝いできればいいんだけど
施工屋だからなぁあたしは。
まぁ無理しない程度に頑張ってくださいね。
今年もよろしくです。
2010/01/04(月) 21:49:34 | URL | ぺーこ #- [Edit
そんなこともあるさ
明けましておめでとうございます。

お疲れ様です!
よく乗り切りましたね。

自信作、
上海に戻ったら行ってみようかな。
2010/01/04(月) 22:19:06 | URL | 亀井 #HfMzn2gY [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

りのん

Author:りのん
夫は日本、私は上海。ただいま別居生活中。いつかは上海で一緒に住む夢をもちながら、夫時々上海へやってくる日々。
双子の子供は上海の中国の学校で中国語と英語勉強中。
私は室内デザインの仕事で苦労する日々。
そんな上海の子育てと仕事の日々を綴っています。













FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © Retro Modern Shanghai 上海風 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
