--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.12.27 *Sun

今までて一番うれしかったこと

深夜、仕事で家に帰ると、
わたしの書斎テーブルの上に、クリスマスカードとプレゼントがおいてありました。

あなたはいいことをしたので、
プレゼントをあげます。
サンタより。

そしてプレゼントは、財布と、ペンケースでした。

わたしにサンタさんがきました。

子供たちからでした。

あんまりにも感動して、涙がでました。

我が家はお小遣いは労働による報酬制度にしています。
お皿洗いをしたらいくら、お風呂あらいしたらいくら
という風にしてあげています。

この前子供たちが100元たまったから、プレゼントかってくると
いってました。あとできくと、残金がわからない。
たぶん10数元しかのこってない
といっていたので、
何に使ったの?ときいたら、友達へのプレゼント。
誰に?ってきいたら、内緒といって
なにやらずっとこそこそしてたんです。

そうとは知らず。わたしは、なんでそんなお小遣いをいっぺんに
使っちゃうの?ってすごくおこってしまった。

それは、わたしのプレゼントのために
使ってくれてたんです。

それを知って、涙がでてきました。
どんなサンタさんのプレゼントより、ずっと価値のある
気持ちのこもったプレゼントでした。

いい子に育ってくれてほんとにありがとう。
子供産んでほんとによかったなぁ
しみじみ感じました。
スポンサーサイト
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

スゴイ なんてウレシイステキな話!!
最高の年末になりましたね☆
子供は親の頑張りをよく見ているんだね(T-T)
でも頑張りすぎないで、身体にはホントに
気をつけて・・・来年も充実した上海ライフにしてください!
2009/12/27(日) 17:59:13 | URL | ココチャイナ #mQop/nM. [Edit

やっぱり子供は、宝物よね。
家庭との両立がしづらい仕事を、そうとは知らずに何で選んじゃったんだろうと、
ことあるごとに思うけど、それも、あるべきして、あるんだろうね。

がんばったと思えるなら、今年もいい年でした。
おつかれさま。今度は子連れで、鍋行きましょう。
2009/12/31(木) 21:31:20 | URL | miiya #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

りのん

Author:りのん
夫は日本、私は上海。ただいま別居生活中。いつかは上海で一緒に住む夢をもちながら、夫時々上海へやってくる日々。
双子の子供は上海の中国の学校で中国語と英語勉強中。
私は室内デザインの仕事で苦労する日々。
そんな上海の子育てと仕事の日々を綴っています。













FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © Retro Modern Shanghai 上海風 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
