--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2009.11.12 *Thu

プレゼン

明日は、またまた高齢者向けマンションの共有スペースの会所のプレゼンです。
全800㎡。

ぜんぜんできず、今日も残業です。

昨日もプレゼン資料指導をしてもらい、そして今日も。。

以前したというプレゼン資料もみせてもらい。

今までしたことないんですよね。
こういうプレゼンって。

一発でだいたい数人にしておしまいだから、
何度も何度も時間をかけて少しずつプレゼンしていくというやりかた。
会議の場で多くの人の前で設計のプレゼンをするという
やりかた。慣れません。

また、資料のまとめかた。
つくりかた。
中国の法規、消防や、高齢者住居の規範や、本を調べながら。
空調の場所をおさえて、天井のデザインをじっくり考えていくやりかた。
慣れません。

でも、やっぱり今の事務所の人たちはすごい。です。
なにを聞いても的確でなおかつ、1聞くと10以上の答えが返ってくるし、
対処が早いし、なにもかもがきっちり整理されてるし、時間の使い方が有効だし。
大きい仕事を数人でがんがんやっつけてってるし。
それで自分と比べてつらいことが多いのだが、
仕事離れると話してもおもしろいし、かなりおたくだし。
おかげで助かってます。

いろいろあるけど、もう少しだけやります。


スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

りのん

Author:りのん
夫は日本、私は上海。ただいま別居生活中。いつかは上海で一緒に住む夢をもちながら、夫時々上海へやってくる日々。
双子の子供は上海の中国の学校で中国語と英語勉強中。
私は室内デザインの仕事で苦労する日々。
そんな上海の子育てと仕事の日々を綴っています。













FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © Retro Modern Shanghai 上海風 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。