--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.11.01 *Sun

外灘いろいろ

上海にペニンシュラができました。アフタヌーンティーいってきましたよ。
外観はシックな石張り。レジデンス棟もありました。
有名なチョコレートショップなどはまだまだ工事中。来年早々にでもできるらしいです。
一泊は一番安くて2100元からスタート。次はとまってみたいな。
個人的にはやっぱり香港のペニンシュラが一番好き。一番ゴージャス。でも外装は上海かな。
東京も上海もロビーがせまくて落ち着かない感じです。上海は赤と金使いの内装でした。
peninshura1生演奏つきです。延々演奏しています。
peni02
peni-afterneenpeni-kagu1captain-bar1
ついでにいった、ペニンシュラから近いちょっと穴場のでもかなりあやしげなBAR。
でも夜景は最高です。
tennrannkaijybizacenter1
おまけ。浦東の展示場とビザセンター。事務所の人が浦東の現代美術館いいよと何度もいってたのでいってきたが。。。美術館じゃなくて展示会場。ここ知ってる。しかもはっとばりあって、中はいれず。わたしは建築にくわしくありませんので、すばらしさがわからず。となりのいつもお世話になってるビザセンターの方がいいでしょう。てことでぱちり。
スポンサーサイト
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ペニンシュラできたんですか!
恥ずかしながら知らなかった。。
写真からすると、南外灘かな?

静安寺にできたThePuliを先日見てきましたが
静安公園望める、ゆったりひろびろロビーが、
かなりすてきでした☆



2009/11/14(土) 11:35:56 | URL | miiya #- [Edit
miiyaさんこんちは
わたしも昨日PULIいってきました。
素敵でした。
ペニンシュラより絶対こっちですね
2009/11/15(日) 17:21:46 | URL | rinon #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

りのん

Author:りのん
夫は日本、私は上海。ただいま別居生活中。いつかは上海で一緒に住む夢をもちながら、夫時々上海へやってくる日々。
双子の子供は上海の中国の学校で中国語と英語勉強中。
私は室内デザインの仕事で苦労する日々。
そんな上海の子育てと仕事の日々を綴っています。













FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © Retro Modern Shanghai 上海風 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
