--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.03.27 *Tue

まったりと中国結び

先週面接があったところから、連絡があり、
平日昼間これますか?とのこと。

一体どういうことだ???
今日は、Webの打ち合わせがあるので、無理と断り、再度連絡することに。なんかふりまわされてんな。

Webの方は、少し評価があがったようで、現在の金額プラス
ネットショップ購入者ができたら、その10%を報酬として
いただけるとのこと。
ショップで購入してもらうためには、ターゲットは、日本かなぁ。
課題は多い。
今後、Webの仕事、Web再度の企画に特化して参画することに
なっています。毎日設計の仕事して、できるんかな。

いろいろな会社から紹介の連絡があって、どうにも首がまわらなくなったので、今日は、あれこれ考えるのはやめにして、
午後は、作家の奥様たちに中国結びをおしえてもらってまったりと
した時間をすごした。たまにはいい感じ。

jie



現在面接予定、あるいは、面接以前の審査の段階の会社3社。
上海は、やはり内装デザインの仕事は日本よりすごく多いことが
わかった。ただし、仕事は日本と同様きついし、給料も安い。
そして、上海は完全能力主義。
そして報酬は自分で決める。自分の対価っていくらだ?わからない。
でも、実力のある人は、絶対上海にくるべきだ。と思う。

しかし、今後どうしたものか。。
・新築マンションの設計の話
・Webの仕事2つ
・会社勤め?
・ディスプレイ

しかもお金は小刻みで。。。身は擦り減っていくぅ。
大丈夫かな。
仕事の決め方、報酬、時間の割り振り。
すべて、自分で決めていかなければ誰も助けてくれない。
体をこわさないでがんばろう。




COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

りのん

Author:りのん
夫は日本、私は上海。ただいま別居生活中。いつかは上海で一緒に住む夢をもちながら、夫時々上海へやってくる日々。
双子の子供は上海の中国の学校で中国語と英語勉強中。
私は室内デザインの仕事で苦労する日々。
そんな上海の子育てと仕事の日々を綴っています。













FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © Retro Modern Shanghai 上海風 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
