--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.11.05 *Thu

現場工事と図面かき

現場が2つ、初歩設計が1つ。同時進行で非常にきつい毎日です。

ほぼ大半の時間を初歩設計についやしているのですが、
わたしがもっとも苦手なのが、この図面。

というと、
設計者の人におこられますが
正確に図面を書くスピード。
今わたしに課せられていますがぜんぜんだめ。

それにプレゼンするとき
ついつい、家具やカーテンや、照明にばっかり重きをおいてしまい

昨日も同事に、
「初歩設計の段階で家具はいらんでしょう。
 床壁天井、そして開口部と建具に枠、そのあたりのデザインと素材だよ」
っていわれ。
さらに、
「空調はどこに設置するの?考えて天伏かいてる?」
「このデザインどうやって施工するの?」
「詳細はスケッチでかいてる?」

矢継ぎ早につっこまれ
「。。。どうしたらいいの~?」と聞き返してしまいました。

今の事務所の人、正真正銘の日本のプロ集団なんで、
わたしなんて赤子をひねるようにこてんぱんです。

劣等感。。。を感じる日々。
わたしのうりってなんなんだろう。。ネガティブになってく職場です。

これを覚えたらわたしは今よりもっといい店が
つくれるようになるんでしょうか?
いい図面がかけるといい店がつくれるようになるんでしょうか?

毎日図面を書きながら自分で問うています。

スポンサーサイト
COMMENT : 1  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/06(金) 21:45:33 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

りのん

Author:りのん
夫は日本、私は上海。ただいま別居生活中。いつかは上海で一緒に住む夢をもちながら、夫時々上海へやってくる日々。
双子の子供は上海の中国の学校で中国語と英語勉強中。
私は室内デザインの仕事で苦労する日々。
そんな上海の子育てと仕事の日々を綴っています。













FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © Retro Modern Shanghai 上海風 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
