--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.10.27 *Tue

自分で解決

気持ちの整理がつかないことがあって、
相談をしていたら
それに対しての反応はいろいろで
こういうことは自分で解決しないといけないのだなと
深く後悔。

なんだか、上海にわたしと子供が残るときめたときに
会社の人や奥様たちのひるがえった態度と同じ。

親戚も夫もいなくて親子で住んでここで仕事してることを

きままに好きなことしてるって思ってる人や
地に足着かないことしてると思ってる人や
あわれみの言葉をかける人もいて、

屈辱的と感じるときもあります。
ましてや、夫も日本人。わたしも日本人。もちろんこっちに
親戚もいなくて財産もあるわけでなく
上海にいながら上海の恩恵をうけられない環境にいる場合は
仕事でも上海にふみこめず煮え湯を飲まされることも多く、
やってもやっても報われないことが多いです。

それを、そうでない人たちに
あーだこーだとは言われたくないな。と思ったり。
わたしの気持ちをわかってくれる人なんてきっと
上海にはだーれもいないんだろうな。と思ったり。
孤独感を感じました。。

今までとてつもない苦労があって、それをひとつひとつ乗り越えてきたつもり
なのに、弱音をはくと
日本へかえってだんなさんと暮らしたら。なんて安易にアドバイスされると
がっかりします。

自分のことは自分が責任をもって処理しないと。

スポンサーサイト
COMMENT : 1  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/27(火) 12:44:30 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

りのん

Author:りのん
夫は日本、私は上海。ただいま別居生活中。いつかは上海で一緒に住む夢をもちながら、夫時々上海へやってくる日々。
双子の子供は上海の中国の学校で中国語と英語勉強中。
私は室内デザインの仕事で苦労する日々。
そんな上海の子育てと仕事の日々を綴っています。













FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © Retro Modern Shanghai 上海風 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
