--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.09.08 *Tue

アテンド

日曜日 日本からの出張者の方のアテンドをしました。
といっても、みんな土日も仕事してるので、午後おそめからちょろっとまわりましょうかということで
浦東を中心にまわることにしました。

当初計画はこんな感じ

浦東の船着場から渡し船で浦東->2階建てバスにのって金融街
->金茂ビルのハイアットロビー->森ビル展望台->森ビルの中のハイアットロビー->
外灘->シャングリラ->南京歩行街

今回は、ホテルの設計でこられているので、
中国のホテルを中心にお見せしよう。と思っていたのですが・・・

展望台で時間をとられ、疲れて外灘でついつい話こんでまったりお茶してると、
頭の中にホテルが消えてしまって、シャングリラもハイアットもみず、
気がついたときには、延安トンネル入ってました。

全く意味をなしてないアテンドに気づいて、あせった上、ハイアットオンザバンドへ。
レストランや客室をみせてもらえる方法を伝授してもらったので、
私がレセプションにお願いすると、
ほんとうにあっさりみせてもらえて、1時間近くホテル見学。これで挽回。

今日はあっちこっちの角度から夜景をみて外灘の景色はもう十分に堪能でした。

のち、残って仕事してる人を迎えにいって、最後はLOST HEAVENで雲南料理。
とりあえずは満足していただいたようで、ほっとしました。

でも次から次へとこられる出張者の方はみんな、
(管理職クラスの設計士とか、個人設計事務所の人など。。)
前職のIT職にまけず劣らず個性的で、
趣味や仕事への情熱や、取り組み方やこだわり方、
熱いね~。すごく勉強になりました。
超高層建築つくってるとかで、構造についてもご教授いただきまして。。
どっちがアテンドしてんだかって状態ですいませんでした・・

スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

りのん

Author:りのん
夫は日本、私は上海。ただいま別居生活中。いつかは上海で一緒に住む夢をもちながら、夫時々上海へやってくる日々。
双子の子供は上海の中国の学校で中国語と英語勉強中。
私は室内デザインの仕事で苦労する日々。
そんな上海の子育てと仕事の日々を綴っています。













FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © Retro Modern Shanghai 上海風 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
