--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.08.31 *Mon

快適VAIO

日本で、ノートPCを買いました。今もってるゲートウェイが、オーバーヒートして、勝手にシャットダウンしちゃうんです。そのうちUSBの接続口も「PCハブポートの電力がオーバーした」とメッセージがでて
使えなくなるし。。

で、VAIOかいました。
DELLのつもりだったんですが
帰国してから注文してたら間に合わないんですよね。しかも店頭でいろいろ聞いてからでないと
わからないし。画像やCAD図を同時に使うので、メモリが拡張できることが条件で、
その店では、VAIOかゲートウェイだけ。
最後は、DELLと金額比較して大幅に値切って購入。

でもすごくかっこいいんですよ。パールホワイトで。
OSはVISTA。使いづらいし、使えるソフトが限定されてるっていうから、ダウングレード
しようと思ってたんだけど、
VISTAOSのVAIOユーザーさんから、イラレもフォトショップもAUTOも使えてるから
ダウンする必要ないって。といわれたんでこのまま使うことに。
でもまだ、インストールしてません。

ディスプレイは、以前より小さくして、11インチ。

VGN-CS。。というのなんですが、Cシリーズはそんな軽くないとか、
2キロはないけど。。ってところです。
今の事務所の人みんななぜかVAIOもちで、買ったといったら食いついてきて、ご教授いただきました。こんなことなら最初から聞いて買えばよかった。

見た目はいいです。あとはゲートウェイのように2年でさようならって
ことにならないようであってほしい。がんばって働いてね。
スポンサーサイト
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

CAD使うのに11インチって小さくない?
持ち運びが多いなら小さい方がいいとは思うけど
あたしも新しいパソコン欲しいなぁ~
2009/09/01(火) 01:25:00 | URL | ぺーこ #- [Edit
私も。。。。
流行りのネットブックですね!
いいなぁ~ボクも欲しいよぉ~(えへへ)

でもCPU(Intel Atom)のスペックでは、私の「大は~ど」な使い方についてこれそうもないので、もうちょっと待つ予定です。

ディスプレイは、外付けディスプレイを用意すると便利よぉ!
19インチくらいなら600~900元代だしね。
2009/09/01(火) 22:00:42 | URL | LingZhi #ILnYFO8M [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

りのん

Author:りのん
夫は日本、私は上海。ただいま別居生活中。いつかは上海で一緒に住む夢をもちながら、夫時々上海へやってくる日々。
双子の子供は上海の中国の学校で中国語と英語勉強中。
私は室内デザインの仕事で苦労する日々。
そんな上海の子育てと仕事の日々を綴っています。













FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © Retro Modern Shanghai 上海風 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
