--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.08.27 *Thu

戻りました

昨日上海に戻りました。
約2ヶ月ぶりの子供との生活また再開です。

戻って荷物の整理をおわるとすぐ、SUIRENへ、家具の搬入を確認し、
なかなかのできに満足。

外カフェに今まで簡素なアウトドア用の木の椅子を並べていたのですが、
今回ソファチェアを追加し、居心地の良い椅子にしました。

生地も3種の色にわけ、背もたれクッションもつけ、居心地感をよくしました。

こられたお客様の反応も上場で、マスタも満足。不在中だったけれどうまくできてよかった。

日本の生活は、
一見豊かだけれど、実は火の車。

リストラや経営難や、転職や、給料カットや、会ったすべての人がなんらかの
影響をうけていました。わが家も、ごたぶんにもれず、夫はボーナスが大幅に減り、
お金使いすぎ  とおこられました。すいません。
またいっぱい本を買ってしまいました。

でも物価も安くなっていて、衣料品や生活用品、電化製品がとても安く、
上海より日本で買うほうがお得感ありました。

人のサービスはあいかわらず上海の100倍くらい丁寧で、
貧しくなっても日本人の質のレベルが高い。
安い材料を使っていても、店舗のつくりは中国よりどこも丁寧につくられていて、
高い材料を使っていても、中国のつくりてのレベルは低くて。

日本はやっぱり定期的に帰らないとと思った次第です。
中国に毒されている自分を浄化した2Wでした。
スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

りのん

Author:りのん
夫は日本、私は上海。ただいま別居生活中。いつかは上海で一緒に住む夢をもちながら、夫時々上海へやってくる日々。
双子の子供は上海の中国の学校で中国語と英語勉強中。
私は室内デザインの仕事で苦労する日々。
そんな上海の子育てと仕事の日々を綴っています。













FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © Retro Modern Shanghai 上海風 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
