--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2007.03.23 *Fri

ついに2人ともダウン!

ついに、2人ともダウン!
りんは、耳が痛い!と泣き叫び、のどかはお腹が痛いと叫びだした。
あ~!!!助けて~。
今日もディスプレイの仕事。

昨日もかなり遅く行ったのだが、今日も、少し遅めに出勤させて
もらった。(というか、勝手に遅く行った)
こういう意味ではフリーの仕事は成果さえ出ればいいのだ。

家には、抗生物質以外は、ありとあらゆる薬がある。
日本から根こそぎもってきてる。
耳が痛いときいて、「中耳炎」と思い、すぐにネットで調べ、
症状が一致したので、薬を調べた。
リンデロンA薬。で、すぐに耳に2滴ほどいれ。
仕事に出かける前に再度2滴。

さて、次はお腹いた。こっちのほうは、風邪薬により胃腸が
悪くなっているようなので、胃腸薬を飲ませる。
でもすでに痛くなってしまっているので、出すしかない。
お産につきそう看護婦のように、苦しんで泣き叫ぶ
のんちゃんのお腹をさすってあげて、30分格闘のすえ、
無事出し切った。

アイが1時にくるが、子供2人も少し落ち着いたようなので、
2人ですごしてもらい、仕事は11時過ぎに行き、
2店舗のディスプレイをやってまた帰宅は8時過ぎ。

とどめには帰りに雨まで降ってきて、タクシーがつかまらないので、
バスにのり、傘もってなかった私は最後はずぶぬれ。

この日は最高に悲しかった。泣けてきた。
子供の顔みたら、ぽろぽろ泣いてしまった。
仕事のことなんかどうでもよくなった。
わたしはこれからこういうことを何回するんだろう。
スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

りのん

Author:りのん
夫は日本、私は上海。ただいま別居生活中。いつかは上海で一緒に住む夢をもちながら、夫時々上海へやってくる日々。
双子の子供は上海の中国の学校で中国語と英語勉強中。
私は室内デザインの仕事で苦労する日々。
そんな上海の子育てと仕事の日々を綴っています。













FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © Retro Modern Shanghai 上海風 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。