--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.08.10 *Mon

お土産購入

もうすぐ日本に帰るのでお土産購入にいそしみました。

カルフールで紹興酒とおつまみ。5本も買ったがもってかえれるのか?

花市場、虹梅路の真珠城と古北のアクセサリー売り場。。。。

ちょっとした小物やさんができるくらい、軽くてシノワズリーなものをたくさん購入。
真珠の指輪やネックレスやピアスも値切ってかいました。

シノワズリー小物はやっぱり真珠城。
でも、観光客目当てに値段を高く設定してるので、言われた額の3分の1くらいから
交渉スタートね。

花市場は、おみやげというよりも、日常使いの小物や食器などを購入するためにふさわしいところ。
毎回行くたびに、レイアウトや店がかわり、どんどん洗練されていってるので
ついつい、自分の家の物買いをしてしまいました。

今回もさらにグレードアップしていて、買いたいものがめじろおし。
日本の地元の百貨店より高級感があると感じたけれど、物の質はおとっています。。
今は夏なので、シルバーや白、きらきら光る系の小物がおおくありました。
素敵だなぁ。

さてあとはこれをつめて、食べ物系は空港で買いましょう。
中国の食べ物はいやがられるがそれでもあえて買うとすれば
なにがいいんでしょうね。天津甘栗かな。やっぱり。

では今日の成果品をごらんください

komono1wine1
sensu2komono3
simply lifeで買うとこんなシノワズリーな包装紙で包装してくれます。(有料です)
akuse2
これは自分のために買ったもの。でも3つも買ったからお土産にしようかな。家具の取っ手にかけるだけのものですが、ちょっとしたことで華やかになるでしょ。我が家はすべて白いクラシックな家具なので、だんだん白や銀がふえていってます。
スポンサーサイト
COMMENT : 1  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

空港のお土産は高いでしょ。
最近なに持って行っても嫌がられるからなぁ
特に食べ物系なんか
でこのあいだはプッチョの詰め合わせにしました。
北京路の味覚糖まで買いに行って。
2009/08/10(月) 16:54:05 | URL | ぺーこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

りのん

Author:りのん
夫は日本、私は上海。ただいま別居生活中。いつかは上海で一緒に住む夢をもちながら、夫時々上海へやってくる日々。
双子の子供は上海の中国の学校で中国語と英語勉強中。
私は室内デザインの仕事で苦労する日々。
そんな上海の子育てと仕事の日々を綴っています。













FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © Retro Modern Shanghai 上海風 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
