--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.08.09 *Sun

あと6日

昨日は、B級グルム会初出席ののち、家具の件でうちあわせ兼飲みに
SUIRENいったら、3時半でした。

でも最後に残ったのはわたしとある太太さん。
ワインを軽々2本一人であけてました。
もう1本もいけそう。いつもそんな飲み方らしい。
会うのは2回目だけど、詳しいことはわからない。名前も。。
お子さんもいるらしい。ご主人かあいさんがみてるのか
それもあんまりくわしくはしらない。

奥様たちも自分一人だけの世界をもちたいんだろうなぁぁ。
開放されたいときだってあるんだろうなぁ。。
わたしにはわからない世界になっちゃったけど、
個人的にはそれもいいじゃん。と思います。

夜に子供をおいてでていったらいけないとか、
奥さんが夜のんじゃいけないとか。日本人の奥様どうしの勝手な制約。
男の人みたいに小姐かこってるわけでもカラオケいってるわけでもないんだしね。

とはいえ、子供がいるとなかなかできない。私の場合は夫もあいもいないから。
この生活あと少しでおしまい。ちょっとこの奥様がうらやましかった。


スポンサーサイト
COMMENT : 1  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

お疲れ様でした。
席が離れててお話しできませんでしたが
次回もまた来てくださいな。
あっ!お子ちゃま連れてきてもたぶん大丈夫よ。
今度は2件目も一緒に行きましょうね。
でもお子ちゃまいると無理か。。。
2009/08/10(月) 17:00:45 | URL | ぺーこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

りのん

Author:りのん
夫は日本、私は上海。ただいま別居生活中。いつかは上海で一緒に住む夢をもちながら、夫時々上海へやってくる日々。
双子の子供は上海の中国の学校で中国語と英語勉強中。
私は室内デザインの仕事で苦労する日々。
そんな上海の子育てと仕事の日々を綴っています。













FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © Retro Modern Shanghai 上海風 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
