--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.08.09 *Sun

ヨガ

先週からヨガを始めました。上海きて4年半。初めてヨガするなんてと驚かれましたが、
自分の趣味や習い事にあまり興味がなく、子供の習い事にばかり興味がいってたもので
今にいたってしまいました。いやあこれも子供がいないおかげですね~。

しかし、体がかちんこちんのわたしがヨガなんて。と思いつつも昨今の運動不足により
足腰が弱ってる。
なんてったって、屈伸をたった10回しただけで、2日間強烈な筋肉痛にみまわれ階段の上り下りも
苦しいなんて。なんてこったい。子供がいるとそんなことにも気づかないんですよ。。

ずっと以前にお知り合いになった方にお誘いをうけていたにも
かかわらずいけていなかったヨガへ。

初めてのわたしは、メンズヨガがおすすめとのこと。メンズですよ。メンズ。
奥様クラスにいくと、脚を頭の上にかるがるもってくような鍛えた方たちだらけで
ついていけないんだそうです。メンズか~。。とひっかかりながらも

まわりは皆さん私と同じくらいからのいいお年の男性。ゴルフヨガともいってるよう。
なんでかは不明です。ゴルフにいいのかしら。このヨガ。
なんのなんの!みなさん半年通ってるとかで、おなかでててもわたしよりずっとやわらかい。。
うううはずかしい。

リラクゼーション音楽の中で瞑想のポーズ。
腰や肩や、股関節を伸ばす伸ばす。すごいですね~。
なにをしてもイタイ。首も肩も、背中も腰も。いったいわたしの体はどこまで壊れてんだ。

子供にかまけてる場合じゃない。
これから続けてみようと決意をしたのでした。


スポンサーサイト
COMMENT : 1  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

先日、私もヨガのお誘い受けて興味深々です☆

ちょっとストレッチでもして柔らかくしてから参加します(-_-;)
2009/08/09(日) 14:25:23 | URL | hachi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

りのん

Author:りのん
夫は日本、私は上海。ただいま別居生活中。いつかは上海で一緒に住む夢をもちながら、夫時々上海へやってくる日々。
双子の子供は上海の中国の学校で中国語と英語勉強中。
私は室内デザインの仕事で苦労する日々。
そんな上海の子育てと仕事の日々を綴っています。













FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © Retro Modern Shanghai 上海風 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
