--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2009.07.29 *Wed

El Willy

本日は、El Willyへ

仕事仲間さんが日本からきたので、彼のリクエストにていきました。

以前2Fの大山寿司へはいったけど、1Fはごぶさた。

あいかわらず欧米人を中心としたお客さんで席はいっぱい。カウンター席までできていた。
予約をしてなかったらやばかった。

1年以上前、el willyにかわるときにインテリアの仕事させていただいた時を
思い出しました。willyとも頬にちゅの挨拶して、再会をかみしめ。

メニューの値段はすごく高くなっていたけれど、
味も以前よりずっとおいしくなっていた。本当においしい。

パエリアは6種類にも増えていて、わたしはトリュフとかぼちゃのパエリアにした。
コクがあるけど濃いわけじゃない味にこりこりとしたトリュフの触感がたまらなーい。

食材もとても高級。
ここ最近食べたどんなレストランよりもおいしかった。
サラダもマグロもワインもおいしかった。
特にあのパエリアはやめられない。またいきます。

欧米人をターゲットにすると、客単価あげられる。欧米人がくると、中国人も日本人もくる。
とオーナーはいってたっけ。
大山の寿司カウンターは日本ではありえないカウンターだけど、
欧米人にはおおうけ。
そう!ここでも思ったけれど、なんでもいいんですよ。寿司だからこうしないと
そんなセオリーは上海にはないのだ。

お店のコンセプトこれをぶれさせないことが一番大事なんだと。思いました。
スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

りのん

Author:りのん
夫は日本、私は上海。ただいま別居生活中。いつかは上海で一緒に住む夢をもちながら、夫時々上海へやってくる日々。
双子の子供は上海の中国の学校で中国語と英語勉強中。
私は室内デザインの仕事で苦労する日々。
そんな上海の子育てと仕事の日々を綴っています。













FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © Retro Modern Shanghai 上海風 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。