--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.07.12 *Sun

活力はここから

子供たちが無事日本へ帰りました。
なーんかぽっかりと穴があいたみたいに張りがない。
めんどうくさい子供が生活の活力なんだなぁとつくづく思う。

子供が帰ってすぐに、仕事がすごく忙しくなって、
1週間は、ほとんど午前様。ついに金曜は完徹。それはそれでよかったけれど
仕事だけの生活なんて張りがない。

独身や子供がいなくて、仕事がんばってる人をいつもうらやましいと
思っていたけれど、こんな寂しい生活 すごせない。
一人暮らしは寂しい。夫もそういう毎日をおくってるんだなぁ。

上海だと、一人で飲みにいったりして夜遊びもできるんだけど、
結局、一人だと家にいるか、インテリアショップや市場にいったりして
仕事かなぁ。部屋のかたづけとか、やってみてもいいんだがなぁ。
ううん。。なにをしていいかわからない。
子供のねたときとか、子供が友達の家に泊まりにいってるときとか、
そういう隙間をねらって飲みにいこう。とかってほうがなんだかわくわくして楽しいけど、
いつでもいけると、いきたくない。あまのじゃくだわ~。

でも、一人の家生活も楽しくてひきこもりになりそう。。
女性のみなさま是非どんどん誘ってください。子供がいないときにできる遊びにつれてってください。
男性のみなさま、ツーショットでは誘わないでください。(笑)



スポンサーサイト
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

お久しぶり。
飲みに行きましょうよ~。
私も最近引きこもり気味です。
04年に知り合った方々が帰国され、残ってる方はお仕事されてるし。。。
Oさん、Iさんも誘って飲みに行こうか?
企画しますよ♪
2009/07/13(月) 22:24:38 | URL | ふ〜ちゃん #uT6rko4Q [Edit
えっ!誘っちゃだめなの(笑)
2009/07/14(火) 16:20:07 | URL | ぺーこ #- [Edit
Re: お久しぶり。
いいね~。いこーいこー
OさんIさんもぜひに。ほんとあってないよね。あの吉本以来?
飲みにいくなんてもっといってないやん。
企画よろしく~。
2009/07/15(水) 01:01:14 | URL | rinon #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

りのん

Author:りのん
夫は日本、私は上海。ただいま別居生活中。いつかは上海で一緒に住む夢をもちながら、夫時々上海へやってくる日々。
双子の子供は上海の中国の学校で中国語と英語勉強中。
私は室内デザインの仕事で苦労する日々。
そんな上海の子育てと仕事の日々を綴っています。













FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © Retro Modern Shanghai 上海風 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
