--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2009.07.01 *Wed

ほめてあげよう

今日、子供たちが期末テストの成績表をもってかえりました。

りんははじめて、クラスで6番になって、学校から表彰状と賞品をもらいました。
こんな賞があったなんてわたしも知らなかった。
日本でこんなことしたら即父兄から非難轟々なんだろうけどね。
のんは、進歩賞。中間テストで赤点とってた彼女。それを思えば進歩です。
全部70点以上でした。よかったよかった。ぱちぱち。

それと、助人之賞というのをりんがもらっていました。
たぶん人助けをしました賞だと思うけれど、本人に自覚なし。なんでもらってんだろう。。と
不思議がってた。もしも、無意識に人助けをしていたのなら、そんなすごいことってない。
と、親ばかぶり全開。。おききづらく申し訳ございません。

二人ともよくがんばりました。ネイティブの子供たちにまじって、よくがんばった。
仕事にかまけてなんにもみてあげられていないのに、えらい。
わたしもがんばるよ。

子供のがんばりに、わたしも見習いたい気持ちになりました。
スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

りのん

Author:りのん
夫は日本、私は上海。ただいま別居生活中。いつかは上海で一緒に住む夢をもちながら、夫時々上海へやってくる日々。
双子の子供は上海の中国の学校で中国語と英語勉強中。
私は室内デザインの仕事で苦労する日々。
そんな上海の子育てと仕事の日々を綴っています。













FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © Retro Modern Shanghai 上海風 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。