--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2009.06.14 *Sun

毎度のことなんですが。。。

明日工事完了、18日ソフトOPEN。26日グランドOPEN。と決定。
朝からまたもや子供の習い事の送り迎えをすりぬけながら現場へ。

照明の設置、家具の搬入、土壁塗り。建具設置。フローリング張り。
毎度のことですが、OPEN直前になにもかも一気に。。

が、照明はことごとくオーダーしたデザインと違うものができており、やりなおし。
家具は図面とぜんぜん違うものができ、やりなおし。
オーダー番号を間違えるという単純ミスで違うものが届いて返品。
現場は罵声がとび戦々恐々。

でも、それでもだんだん形になってきてます。
古民家になってきました。照明がついてかなりいい感じですよ。
設計者の私がいうのもなんですが、全部デザインを変えた建具がまさに古民家。
トイレの鍵が昔のトイレっぽくてめちゃいいっす。
あれだけの建具を現場でつくりきった大工さんもすごい。。

もう電工も、木工も、油漆工もすっかりなじみさん。
昨日も施工者、施主も設計者も朝から夜中までずっと一緒に現場立会い。
くたくたですが、明日もがんばりましょーといって
わかれました。

もう少しです。わたしも楽しみ。
スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

りのん

Author:りのん
夫は日本、私は上海。ただいま別居生活中。いつかは上海で一緒に住む夢をもちながら、夫時々上海へやってくる日々。
双子の子供は上海の中国の学校で中国語と英語勉強中。
私は室内デザインの仕事で苦労する日々。
そんな上海の子育てと仕事の日々を綴っています。













FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © Retro Modern Shanghai 上海風 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。