--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.06.07 *Sun

誕生会

昨日は、1ヶ月遅れの誕生会をしました。
ぎりぎりまでわたしの時間がとれるかわからなかったので、
急遽きめたため、子供が友達にきっちり伝えられず、
結局わたしが当日にも声をかけて、
友達をよんできました。

そういうわたしも、前日にケーキを予約するのでいっぱいいっぱい。
飾りつけも、料理も当日。

当日6時半におきて、カルフールいって、飾り物かって
それから、子供をチェロとバイオリンとバレエにつれていって、
その合間に現場へ行って、施主と大工さんと打ち合わせ。

子供たちを教室にまたせて、お迎えにいき、そして料理はもうすべてデリバリ。

始まって子供は楽しんでいたがわたしもお母さんたちとまったりと
お酒をのみながらお話。から、すっかりわたしがお酒でくだをまきだして。。。
最後は一人で相当暴走してました。きてくれたみなさんごめんなさい。

そういえば先週も女ばっかりあ男性一人いた。
中でも暴走ぎみ。

最近女同士で飲むと、すぐ気がゆるんで思ったこと全部はいてしまいます。
でも、女の人も主婦の人と仕事を持ってる人や独身の人では感じることも違います。
今回は主婦の人ばかりだったのにかなり毒づいたことばかりいってしまったと
反省。。気をつけよう。

また、この誕生会のために、本日の現場以外の仕事を断りました。
かなりオーナーとの雰囲気悪い。こんなときに誕生会するってどういうこと?。。と冷ややかな態度。
結局、仕事も、子供の誕生会もなんもかんも中途半端。どちらも心ここにあらずで
どっちをとってもどっちにも申し訳ない気持ちが残って、どっちもやってることが中途半端。

両立ってほんとむずかしい。
スポンサーサイト
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

お疲れ様でした。
今度は暇なあたしが手伝うよ~

暴走したところ見てみたい気も
するけどおかあさん大変そうだから
止めておきましょ。(笑)
2009/06/08(月) 16:51:28 | URL | ぺーこ #- [Edit
Re: タイトルなし
> お疲れ様でした。
> 今度は暇なあたしが手伝うよ~

今のききましたよ~。ぺーこさん ぜひ手伝ってください~

>
> 暴走したところ見てみたい気も
> するけどおかあさん大変そうだから
> 止めておきましょ。(笑)

いつかおみせすることがあるかも あってはならぬ。。
2009/06/08(月) 16:53:24 | URL | ぺーこ #- [Edit
アジアカラーからのお知らせ
突然の投稿失礼致します。

当方はアジアカラー[ http://www.asia-color.net/ ]
というアジア在住の日本人ブロガーさんによるブロガーさんの為の情報サイトを運営しております。
ご登録は無料になっており、ご登録後、記事が当サイトへ反映され、ブログのランキングサイトの様
にアクセスを稼げる仕組みになっております。
(まだプレOPEN中ですので、今ご登録頂ければ、ランキング1位も夢ではありません)

当方の判断で素晴らしい記事を書かれているブロガーさんのみにご招待の投稿をさせて頂いております。
是非この機会にご登録頂ければ幸いと思いご連絡させて頂いた次第でございます。
宜しければ下記より、ご登録頂ければと思います。

登録ページ
http://www.asia-color.net/entry.html

突然の投稿にも関わらず、最後までお読み頂き有難うございました。
2009/06/08(月) 18:42:37 | URL | アジアカラー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

りのん

Author:りのん
夫は日本、私は上海。ただいま別居生活中。いつかは上海で一緒に住む夢をもちながら、夫時々上海へやってくる日々。
双子の子供は上海の中国の学校で中国語と英語勉強中。
私は室内デザインの仕事で苦労する日々。
そんな上海の子育てと仕事の日々を綴っています。













FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © Retro Modern Shanghai 上海風 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
