--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2009.05.23 *Sat

シンガポールから

今日、以前の仕事で仲良くなった中国人の友達から電話があった。

(ヤオハンのケーキショップをつくったときにつくった制服の試着モデルになってくれたこ。)

彼女は、先月シンガポールの会社へ就職していってしまった。

すごく楽しい生活を送ってるとうれしそうに話してくれた。

シンガポールは空気が上海の10倍くらいきれい。

中国語が普通に通じる。

毎日観光しているみたい。

シンガポールにきてとてももてるようになった。

などなど、声がはずんでる。

これから毎週連絡するから話しようね!と。

いいなぁ外国。

ふと思った。わたしも今外国にいるんだった。

あんな新鮮な気持ちをもってきた上海だったけど、すっかり生活に慣れて疲れて、

外国で楽しむっていうより、苦しんでる。

彼女はいつまでも今の気持ちで楽しく仕事ができますように。



スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

りのん

Author:りのん
夫は日本、私は上海。ただいま別居生活中。いつかは上海で一緒に住む夢をもちながら、夫時々上海へやってくる日々。
双子の子供は上海の中国の学校で中国語と英語勉強中。
私は室内デザインの仕事で苦労する日々。
そんな上海の子育てと仕事の日々を綴っています。













FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © Retro Modern Shanghai 上海風 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。