--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2009.05.20 *Wed

豚インフルその2

連絡ないなあと思っていたら、
夫から今朝電話かかってきて、
会社は通常出勤。でもマスク着用していない人は会社構内に入れないよう。
また緊急で熱感知計を門に設置し、体温の高い人はやはり隔離され
構内に入れないらしいです。

特に出張制限などはなく、普通に仕事しているようですが、
社員に感染者がでたとかでないとか噂がとびかっていたり、
実際に感染した生徒のいる高校にお子さんをいかせている社員の人がいたり、

保育園や小学校も休校で、子供をのこして仕事にいけないお母さんは出勤できず
休みをとらざるをえなかったり、いろいろと弊害がおきてるよう。

電車でもマスク着用するよう放送がながれていたり、
橋下知事が休校中の学生に、外出しないようにテレビでうったえたり物々しい様子。

先日会社から鳥インフルのパンデミックにまきこまれないよう中国から帰された家族。
今度は日本がパンデミック寸前。皮肉だ。。

結局どこにいたって一緒ってことなのよね。

そういえば、今月末夫がくるんだが。。無事にやってこれるのでしょうか。。
それより感染しないでね~。無事を祈る。。
スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

09年5月20日結膜炎(紅眼睛)ですが、だいぶ赤目がひいてきました...点眼三種(一種は一時間おきに点眼)効果ありです!昨日から今日にかけて、「(結膜炎)お大事に!」的なメッセージを、上海仲間(A型インフルエンザと診断された某君からも。君の方が心配や)、日本仲?...
2009/05/20(水) 14:28:09 | 上海CityLife(Blog) [Del


プロフィール

りのん

Author:りのん
夫は日本、私は上海。ただいま別居生活中。いつかは上海で一緒に住む夢をもちながら、夫時々上海へやってくる日々。
双子の子供は上海の中国の学校で中国語と英語勉強中。
私は室内デザインの仕事で苦労する日々。
そんな上海の子育てと仕事の日々を綴っています。













FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © Retro Modern Shanghai 上海風 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。