--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.05.20 *Wed

豚インフル

大阪、兵庫県では、学校が休校になっているらしい。
大阪に会社と住まいがある夫に連絡するも連絡とれず。

今日は関西に家族がいる人に豚インフルについてインタビューを伺いたいという
依頼もあった。(結局なくなったけど。。)

会社も休みになってるのかな。。
どうやら各企業とも今は海外出張も控えさせられているようです。
駐在員や出張者相手にクラブをやってる上海人老板さんが、
今お客さん少ないとなげいていました。

いつもどちらかというと、中国帰りの人はどんな病気持って帰るかわからんと
怪しまれる方なのに、今は、日本へ帰る方が要注意。
もちろん大阪から来る人も入国には検査あるいは入国拒否?

どうしてそんなことになってしまったんでしょう。
世界で一番清潔な国なのに。。

でも、中国も政府が隠しているだけで、実は感染者が相当いるに違いないという
もっぱらの噂です。特に上海は来年の万博があるからこの手の話は
タブーじゃないかって。

いったいこの豚インフル。どこまでひろがるのでしょうか。心配。
子供が楽しみにしている一時帰国の夏は日本に帰れますように。。


COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

私、来週一時帰国ですが…こっちにかえって来れるか心配です☆
2009/05/20(水) 09:50:44 | URL | hachi #- [Edit
体温が高くなければ大丈夫そうですよ。
でも、それより日本での感染に気をつけてくださいね。
2009/05/20(水) 10:32:23 | URL | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

りのん

Author:りのん
夫は日本、私は上海。ただいま別居生活中。いつかは上海で一緒に住む夢をもちながら、夫時々上海へやってくる日々。
双子の子供は上海の中国の学校で中国語と英語勉強中。
私は室内デザインの仕事で苦労する日々。
そんな上海の子育てと仕事の日々を綴っています。













FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © Retro Modern Shanghai 上海風 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
