--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.03.20 *Tue

又りん熱をだす

また、りんが熱をだした。
昨日は雨の上にとっても寒くて、学校からのお便りにも
今日はとても寒いので、子供たちが病気にならないよう、
気をつけてあげてください。と書いてありました。
でも、その日の終わりにいわれても。。

土日もハードスケジュールで(ただいま送別会のシーズンです。)
外に出っ放しだったので、それもあったのかもしれません。
わたしも親知らずがまた腫れてきちゃって物を飲み込むのも
痛いくらい。。でも、病院はいけず。。

子供は前触れもなく病気になるのでとってもびっくりなのです。
宿題をさっさとすませて、ピアノや、テコンドーや、
音楽で習った振り付きの歌を披露してくれていたのに
突然、「ママ、りんちゃん頭ふらふらするから、ちょっと寝てくる」
といって、そのままご飯も食べずにぐっすり朝まで。

朝目覚ましに手を伸ばして触れたりんの顔が「あつっ!」
顔もまっか。あー目も二重になってかわいくなちゃってる。
りんがかわいいときは病気なんです。

rinn


またかぁ。。。この保険がない時に次々と。。

双子は以心伝心っていうけど、うちの子たちに限っては皆無で、
のんちゃんはもりもりご飯をたべて、いつもより元気いっぱい
「りんちゃんの分もちゃんと聞いてきてあげる」
とはりきってと学校へでかけていきました。

2学期になって、中国語の授業がすごく難しくなったので、
病気が心配な反面、お休みもしてほしくない。
でも、まだ38.9度。
日本からもらったお薬でまた ちまちま 治ってもらうしか
ないのです。上海で抵抗力つくなぁ。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

りのん

Author:りのん
夫は日本、私は上海。ただいま別居生活中。いつかは上海で一緒に住む夢をもちながら、夫時々上海へやってくる日々。
双子の子供は上海の中国の学校で中国語と英語勉強中。
私は室内デザインの仕事で苦労する日々。
そんな上海の子育てと仕事の日々を綴っています。













FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © Retro Modern Shanghai 上海風 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
