--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.05.18 *Mon

ワイン試飲会

昨日は、恒例の高雅会開催。

ワインを売っているElderという会社でお仕事している高雅会のメンバーの一人が、
ワインと、泡盛の試飲会を、いつものまりこさんのホテルで開催してくれるとのこと。

ワインの説明は遅れてきたためきけなかったけど、
どのワインもとってもおいしくて、
女ばっかり30名くらいきてたかしら~。

女ばっかりで昼間から飲むお酒はおいし~。

子供達もつれてきてOKだったので、
友達がいっぱいいて大喜び!!

が、その日はそれだけで終わらず、その後なぜかイギリス人ところりで食事。

もうおなか一杯で酔ってたののに、そのあと英語~???

気づいたことは、イギリス英語ってそんなに巻かないのね~。
アメリカンイングリッシュばっかりきいてるから、まいてまいてまいて
あれがネイティブっておもってたけど、本当の英語はそうじゃなかった。
英語の勉強はイギリスで学ぶべし。

でもなにいってるかわからんことにかわりなし。(汗)

とっても飲んだわりには早めの帰宅。
昼間現場にいってたけど、それからはひとときの楽しい時間でした。

まりこさんいつもありがとう。この会がどんな会より一番たのしめまーす。

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

りのん

Author:りのん
夫は日本、私は上海。ただいま別居生活中。いつかは上海で一緒に住む夢をもちながら、夫時々上海へやってくる日々。
双子の子供は上海の中国の学校で中国語と英語勉強中。
私は室内デザインの仕事で苦労する日々。
そんな上海の子育てと仕事の日々を綴っています。













FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © Retro Modern Shanghai 上海風 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
