--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2009.04.29 *Wed

草薙くん

日本は、草薙くん逮捕事件でもちきりみたいですが。

酔っ払って羽目をはずした経験の有る人なんてほとんど。
人間聖人君子でやってける人は、よっぽど忍耐ができる人。

みんな誰だって、そんな失敗をしたことあるはず。

これがこんなに波紋をきたすなんて。
それは、芸能人が特別な人だと思われてるせいだと思う。
芸能人をあがめすぎてるんじゃないかな。

芸能人だってただの人間。政治家でもないし、首相でもない。
芸能人だって事務所に所属してる人はただのサラリーマンじゃない。

それなのに。なんでそんなに酔っ払って裸になっただけで騒がれるのかわかんない。

それって、ただの自意識過剰。
殺人を犯しただったら話は違うけど。。。

草薙くんのポスター貼ったっていいじゃん。

とわたしは思う。

日本はとにかく過剰すぎる。そんなに制約されると人間こわれてしまう。
だから、日本人は自殺率が高くて、心が病んだ人が多い。

もっと自由になろうよ。もっと心を広くもとうよ。
現に、上海にきてる駐在員の人、起業してる人。すごく自由で、草薙くんよりよっぽど悪いことしてる。
それでもなんのおとがめなし。

わたしは、草薙君より、上海で悪いことしてる日本人の人こそ罰してほしい。
日本でプレッシャーや世間体だらけな人が上海にくるとすごく自由で、みーんなはめはずして
罪悪感もなくひどいことしてる。日本人の本質なんて所詮そんなもんだよ。

日本は適度な自由がなくて生きにくい。一体どこまで本音と建前が生きてくるのか。

苦言してる鳩山さんだってなにしてるんだかわかったもんじゃない。

こんな日本人ばっかりで日本の未来はあるの?
スポンサーサイト
CATEGORY : その他
THEME : 中国 / GENRE : 海外情報
DATE : 2009/04/29 (水) 02:47:08
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

りのん

Author:りのん
夫は日本、私は上海。ただいま別居生活中。いつかは上海で一緒に住む夢をもちながら、夫時々上海へやってくる日々。
双子の子供は上海の中国の学校で中国語と英語勉強中。
私は室内デザインの仕事で苦労する日々。
そんな上海の子育てと仕事の日々を綴っています。













FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © Retro Modern Shanghai 上海風 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。