--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2009.04.19 *Sun

小澤征爾音楽塾

小澤征爾音楽塾のオーケストラ聞きにいきました。

年齢を感じさせない迫力と切れのよさ。
素人のわたしでもわかるくらい、すばらしい指揮でした。

しかも、楽曲が、「ベートーヴェン:交響曲 第7番 イ長調 作品92


あの、のだめカンタービレのオープニング曲です。

最初の一振りで私も子供もすぐにわかりました。

子供達は知っている曲だから、すいこまれるように集中して聴いていました。

それがまた、のだめの中の千秋先輩でも、ミルフィでもなくて、本物の小澤征爾が、タクトを振って、

生で聞いている感動。。。クラシックやっぱり好き。

行くのをしぶってた子供も「今日は来てよかったぁ」という感想。よかった。

そして子供もいつかオーケストラに入れてあげて楽器を弾く楽しさを感じてほしいと
思っています。実は去年こそはと思ったのですが、時間の余裕なく、
今年は実現させてあげたいな。

ozawa1
ozawa2ozawa3
スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

りのん

Author:りのん
夫は日本、私は上海。ただいま別居生活中。いつかは上海で一緒に住む夢をもちながら、夫時々上海へやってくる日々。
双子の子供は上海の中国の学校で中国語と英語勉強中。
私は室内デザインの仕事で苦労する日々。
そんな上海の子育てと仕事の日々を綴っています。













FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © Retro Modern Shanghai 上海風 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。