--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.03.30 *Mon

たまには外灘

久しぶりに外灘。

仕事で、テラスのあるレストランの設計をすることになったので、
視察を兼ねて外灘のレストランへ行ってきました。子供にもたまにはつれてってあげないと、
上海が素敵な所だと認識しないからね。

といっても、最近以前のように貪欲にNewShopにいくということをしてないため、
テラス→外灘。しか思いつかず。。なんて安直。
しかも昔もいったことのあるイタリアンのサルバトーレへ。

風雅にいきたかったんですが、そのときになぜか見つからず、
ランチに間に合わないかも~とあせってサルバトーレへ。
でも、ランチなんてなかった。しかも風雅はとなりだった。

でも、以前にきた風雅とはえらくかわっていて、すっかり中国テイスト。
しかもけっこう痛んでいて、商店建築にのってたようなかっこいいモダンジャパニーズの
面影は消えていました。ちょっと残念。

サルバトーレも痛んでた。。やっぱり1年こえちゃうとしかたないですよね。特に家具は。。
それでも、欧米人がたくさんきていて、あいかわらずはやっていました。

近くに馬頭(船着場)もできてました。
外灘はあいかわらず人が多く、その後行った正大広場は店が充実。
ZARA、H&M、ユニクロ、MUJI、C&A。。世界中ではやっている衣料がすべてここに。
便利だ。

あたりは、まだ何本ものビルが建設中で、浦東はますます発展してる印象。
浦西は頓挫してるビルもあるというのにね。これからはやはり浦東なのか
ここくると金融危機をも感じさせない上海がありました。

waitan1
waitan2

スポンサーサイト
COMMENT : 1  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

NoTitle
なっつかしー☆ がんばってらっしゃいますね!
りのんさんもどんどん浦東に建てちゃうのかしらん。
2009/03/31(火) 20:40:01 | URL | cocochina #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

りのん

Author:りのん
夫は日本、私は上海。ただいま別居生活中。いつかは上海で一緒に住む夢をもちながら、夫時々上海へやってくる日々。
双子の子供は上海の中国の学校で中国語と英語勉強中。
私は室内デザインの仕事で苦労する日々。
そんな上海の子育てと仕事の日々を綴っています。













FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © Retro Modern Shanghai 上海風 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
