--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.03.15 *Thu

今日もお仕事活動

今日は、昨日登録に行った人材会社の方が、
知り合いで設計の仕事をされている人がいるから、
いろんな情報が聞けるかもしれないので、一度会いませんか?
といわれて、話半分会うことにしました。

その人は、日系の設計事務所で働いており、
福岡にあるランドスケープの会社の上海分社で、コンペに出品
もしているけれど、かたわら、店舗設計もおこなっていて、
最近はこの仕事がどんどん増えていて、その中の現場管理の仕事を
されているようです。所員は、数名で、トップは29才のジャニーズ系
の人だそう。じゅる。。ああ、ジャニーズに反応している場合じゃない。いやはやわかい!!のにすごいな。

現在の私の情況や、できることなどを話したら、
よかったら一度事務所みにきませんか?とのこと。
わーい。いってみよ~。

あとは、気になる施工が苦手な点についても質問をぶつけてみました。
上海では、施工方法が全く日本と違うから日本の施工が
わかっててもしかない。設計だけの仕事の方が多いので、
施工がわからない、現場がわからなくても、気にせず、仕事して、
こちらのやり方を勉強していったらどうですか?

去年働いたあの事務所の所長の
「施工がわからんと設計なんてできないだろ」
の言葉が頭の中をぐるぐるめぐってたから、
少しだけ安心したのでした。。。

こういう一つ一つの関係を大事にして
仕事にむすびつけていけたらなぁ。と思います。
スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

りのん

Author:りのん
夫は日本、私は上海。ただいま別居生活中。いつかは上海で一緒に住む夢をもちながら、夫時々上海へやってくる日々。
双子の子供は上海の中国の学校で中国語と英語勉強中。
私は室内デザインの仕事で苦労する日々。
そんな上海の子育てと仕事の日々を綴っています。













FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © Retro Modern Shanghai 上海風 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
