--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.03.19 *Thu

上海にいると、ここにいる目的や目標がはっきりしていないと、
ここにとどまる事ができません。

私は漠然とした目標はあるけれど、それを具体的に実行できていません。
などともたもたしているうちに、いろいろな人からいいように利用されていってます。
利用するだけして、なにもかえってきません。

わたしははやく、目標を具体化して、自分の価値をあげる必要あるのだと思います。
そして、対等に人と話ができるようにしていかなければ、このまま使われて終わってしまう。

しかし、たとえお客さんでも、同僚でも、友人でも、兄弟でも。
親しき仲にも礼儀あり。そんなものは上海にはないんでしょうか。

こうやって人によくしてあげよう。考えてあげよう。そうしたことは、ここでは全く意味がない。
ここにいるとどんどん心がよどんでくる。

上海にいて、自分に影響をもたらすすばらしい人。そして信用できる人。
最近あまり出会えません。会ったと思ったら、そういう人は、上海から去ってしまいます。
心を浄化してくれる人に会いたいものです。

疲れる。。

COMMENT : 1  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/20(金) 14:27:02 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

りのん

Author:りのん
夫は日本、私は上海。ただいま別居生活中。いつかは上海で一緒に住む夢をもちながら、夫時々上海へやってくる日々。
双子の子供は上海の中国の学校で中国語と英語勉強中。
私は室内デザインの仕事で苦労する日々。
そんな上海の子育てと仕事の日々を綴っています。













FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © Retro Modern Shanghai 上海風 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
