--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2009.03.17 *Tue

インフルエンザ

仕事のことばかり書いていましたが、先週子供がインフルエンザにかかりました。

南京出張の2日前。そのとき子供39度。
インフルエンザB型でした。日本人学校ではA型がはやってるようで、
日本人の間ではやってるものとはやはり違うようです。

タミフルをだしてもらいましたが、副作用が心配なので、
一応ずっとついてました。しかし彼女はただただ、ずっと寝てるだけでした。

でも次の日には熱はさがり、アイにまかせてわたしは無事南京に。

ああ子供の病気って突然熱でて、突然下がる。
ほんまにはらはらさせるわ。しかもいつも同じ子が病気になる。

まだわたしともう一人にはうつってません。

でもこれで、彼女はご飯を食べれず、ますますスリムに。
そして、彼女の分も食べた太っているもう一人はさらにデブに。。

でも太ってると免疫力がつくのかな、などという勝手な理屈をつけて、
やはりがばがば食べてます。子供の肥満。恐ろしい。
スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

りのん

Author:りのん
夫は日本、私は上海。ただいま別居生活中。いつかは上海で一緒に住む夢をもちながら、夫時々上海へやってくる日々。
双子の子供は上海の中国の学校で中国語と英語勉強中。
私は室内デザインの仕事で苦労する日々。
そんな上海の子育てと仕事の日々を綴っています。













FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © Retro Modern Shanghai 上海風 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。