--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.03.17 *Tue

南京出張

先週南京に出張行ってきました。
南京といっても、南京から2時間ほど車でいった湖。
これからリゾートホテルを作るであろう敷地調査と会議。私はただの書記です。はい。

今までやっている仕事と規模が違うので、頭がまっしろなのです。
粘土質でぬかるんだあぜ道をてくてく。
鶏やアヒルが放し飼い。
レンガや土地で取れる石でつくった粗末な民家。

でも、空気はよくて、水もきれいで。
こんななんにもないところに本当にリゾート地はできるのでしょうか?
できあがったらそれはもう充実感満足館いっぱいのお仕事となるでしょう。

もちろんわたしは、その中で多くの設計する人のうちのほんの一人に
すぎないわけです。
どうなるのでしょうか。期待に胸を膨らました一日でした。

しかし、南京に地下鉄があるなんて、知ってました?
なんと、道中に原子力発電所もありました。あの煙突の形は、原子力だよなぁ。
kinryou1nanqin1
5つ星ホテルに宿泊(左)。シンガポールに拠点を置く設計事務所がデザイン。日本人も加わっているらしい。家具やファブリックはシックでトーンも抑え目。ホテルから見える景色(右)地味でした。
kinryou6kinryou4
リゾートホテル建設予定地。とりあえず湖しかない。湖の水は泳ぐにも耐えうる透明度。
kinryou3
石造りに瓦屋根の民家。




スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

りのん

Author:りのん
夫は日本、私は上海。ただいま別居生活中。いつかは上海で一緒に住む夢をもちながら、夫時々上海へやってくる日々。
双子の子供は上海の中国の学校で中国語と英語勉強中。
私は室内デザインの仕事で苦労する日々。
そんな上海の子育てと仕事の日々を綴っています。













FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © Retro Modern Shanghai 上海風 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
